★★くろにくる★★

アラサーOLの複業&節約術ブログ。

ブログお引っ越しします

こんにちは(^^) エピコギです! 今回、こちらのブログの更新は最後になりました。 今まで読んでいただきありがとうございました。 実は、7月下旬より、ワードプレスでブログを運営する事にしました! 以外、新しいブログのリンクです。 http://epico-chronic…

【せどり】リサイクルショップのセールに行ってきた

こんにちは(^^) エピコギです♪♪ 7月の三連休はリサイクルショップのセールだったので、いつもの倍仕入れてきましたー! 今回は… ・セカンドストリート 5店舗 ・オフハウス 2店舗 ・良品会館 1店舗(おまけ) の8店舗を2日間で回りました! 三連休初日だけは、…

【せどり】夏のフリマ、炎天下対策忘れずに

こんにちは(^^) エピコギです(^ω^) 6月も半ばになりましたが、暑い日が続くようになりましたね。 大阪ではほぼ毎週どこかでフリマが開催されてます! 先日、花博フリマへ行ってきましたが、午前中なのに天気が良すぎて暑くて、帰宅してから頭痛がひどく…

【せどり】300円ショップせどり術

こんにちは(^^) エピコギです♪♪ 先月末よりnoteを始めました。 おかげさまで、現時点で4名の方に購読いただけました! 私にとっては、まず、お金を払って購読してくれる方がいらっしゃったというコトが非常に嬉しいコトです(*^-^*) ありがとうございます!!…

【せどり】パターンを確立させる

こんにちは(^^) エピコギです♪♪ 6月です。 もう1年も半分が終わりつつあります。 古着転売始めて6ヶ月目です。 結果が伸びてるからこそ、楽しく続きますね(^^) 半年続けてみて思うコト。 自分に見合ったパターンをひとつ確立させるコトができました! 古着転…

【せどり】noteはじめました

こんにちは(^^) エピコギです♪♪ 長らくこちらのブログの更新をおやすみさせていただきました(^^;) というか、書きたいネタがあまりなかったのと、いろいろと忙しくて…。 言い訳ばかりすみません! 古着転売の方は毎月順調に成果を上げてきてます! 今月やっ…

【せどり】車が無ければレンタサイクルで店舗巡り

こんにちは(^^) エピコギです♪♪ 先日、とある郊外の地域に仕入れに行きました。 そこは駅から1kmほど離れた場所にあり、さらにそこから5km圏内にリサイクルショップが複数あるところ。 バスでないと行けないとこや、電車の路線が違うところだったりするので…

【ヤフオク】転売やるならヤフオク利用した方がいい6つの理由

こんにちは(^^) エピコギです☆☆ ヤバいです。 最近ブログの更新サボってました(^_^;) 時間を作って更新の方もがんばっていきます! 今回もヤフオクネタで。 ヤフオクは仕入れにも販売にも優れたサービスです! そりゃあ、10年以上続いており、登録ユーザー数…

【ヤフオク】稼ぐならプレミアム会員でしょ!

こんにちは(^^) エピコギです★★ 今回はヤフオクについて。 最近、ツイッターでヤフオクのプレミアム会員を解約しましたというツイートを何回か見かけました。 どうやら、プレミアム会員でなくても出品できるとの事。 どういう事なんだと思って調べてみました…

【せどり】勝手に仕入先店舗を評価してみた

こんにちは(^^) エピコギです!! 古着転売初めて3ヶ月が経とうとしてます。 3ヶ月、いろんな店舗に行きまくって、それぞれの店舗の特徴を掴めたと思ってます(^^) そこで、勝手に仕入先店舗を評価してみました! あくまで個人的見解なので、ご参考程度に…ww …

【せどり】フリマで仕入れ

こんにちは(^^) エピコギです♪♪ もう、季節はすっかり春です! 近所の高校で桜が開花してました(*^▽^*) 暖かくなったところで、初フリマ仕入れ行きました! こちらは大阪市内の中心部で開催してるフリマです。 ツイッターでも、こちらのフリマに参戦されたせ…

【せどり】古着仕入れ同行ツアーに参戦!

こんにちは(^^) エピコギです★★ 先日、3月21日にナカジマさん(@lamp_nkj)&西のせどり師™️亀ちゃん(@naokikameda)企画の仕入れ同行ツアーの参戦しました\\\٩(๑`^´๑)۶//// いつもは1人で仕入れ行くので、たまに売れない服も分からず仕入れてしまいます。…

【お知らせ】しばらくの間、コメント欄閉鎖します

こんにちは(^^) エピコギです!! 最近、変な人からのイタズラコメントが頻発してありましたので、しばらくの間、コメント欄を閉鎖することにしました。 何か問い合わせがございましたら、ツイッター(@epicogi18)へお願いします! 以上、取り急ぎお知らせで…

【フリマアプリ】厚さ3センチ以内に収める畳み方

こんにちは(^^) エピコギです♪♪ 古着転売を始めてから、売れる度にいつも思うコトがあります。 それは、、、 もう少し薄く畳めたら送料が安くなる というコトです(^_^;) 春夏モノはTシャツやブラウスなど生地が薄いし半袖だったりと、畳んでも3センチの厚さ…

【せどり】ちゃくちゃくちゃくへ行ってきた

こんにちは(^^) エピコギです♪♪ 最近、仕入れは市内より郊外へ、繁華街より場末へ行くようになりました(*^^*) そう、場末系古着屋でずーっと行きたかった"ちゃくちゃくちゃく"へ行ってきました!! 関西だと兵庫の西の方か奈良にしかなく、自宅から近いのが…

【メルカリ】転載画像は使えません

こんにちは(^^) エピコギです★★ 先日、新しいメルカリアカウントで、ついに、商品削除されてしまいました(´;ω;`) ちなみに、出品してたモノは、アリエクで仕入れたコスメです。 お知らせにも記載の通り、出品画像を転載画像のみしか使ってなかったのです!…

【フリマアプリ】厚さ測定定規使ってる?

こんにちは(^^) エピコギです♪♪ 今回は梱包・発送に関するネタになります。 私は定形外郵便やクリックポストをよく利用するんですが、いつも悩まされるのが梱包の厚さ! 3cmをオーバーしてしまうと、送料が高くなってしまうので、圧縮するのに必死ヽ(´o`; …

【KALDI】エコバッグを買ってみた

こんにちは(^^) エピコギです♪♪ 今回は、カルディの食べ物ネタではありません! この大きなサイズのエコバッグを買いました(^^) 150円ぐらいです。 なぜ買ったのか…!? 古着転売の在庫整理の為です。笑 おそらく、シャツで15枚ぐらいは入りそうです。 トレ…

【メルカリ】利益ばかりこだわらず、件数をしっかり追っかけて

こんにちは(^^) エピコギです★★ 2月は閑散期と言われ、商売の世界では物がなかなか売れない時期と言われてます。 私もその影響をガツンと受けており、日々苦戦中です(>_<) でも、古着転売を始めて2ヶ月目ですが、縁があってナカジマさん(@lamp_nkj)やクレイ…

【せどり】ダメージ古着のリペア方法2

こんにちは(^^) エピコギです★★ 以前、ダメージのある古着のリペア方法を紹介しましたが、今回は第2弾です!! 先日オフハウスで購入した、こちらのパンツを直していきます( ・∇・) パリコレで有名なドレスキャンプというブランドが、チャンピオンとコラボし…

【せどり】大阪仕入れ最強地域へ

こんにちは(^^) エピコギです♪♪ 週末は新規開拓へ行くのが、最近の楽しみになってます(*^^*) 今回は、おけいはんでおなじみの京阪電車で行ってきました! 古川橋です!! 古川橋といえば、運転免許試験場がありますね。 過去に古川橋には免許更新でしか行っ…

【せどり】良品買館に行ってきた

こんにちは(^^) エピコギです(・∀・) 新規開拓また行ってきました! 今回はこちら! 良品買館というリサイクルショップです。 イメージキャラクターの石田純一さんが"リサイクルは文化です"と店内放送で言ってますww 早速、古着コーナーを覗いてみました(^^)…

【KALDI】Market Oのチョコレート

こんにちは(^^) エピコギです♪♪ 今週はバレンタインでした(*^^*) 職場でもバレンタインチョコが配られ、ただ今デスクが甘いお菓子で充実してます♪♪笑 先日行った大日のブックオフスーパーバザーの帰りにイオンモールに寄った際、カルディを見つけてしまった…

【せどり】ブックオフに服を買いに行ってきた

こんにちは(^^) エピコギです(*^▽^*) ♪本を売るならブックオフ♪のCMでおなじみのブックオフですが、実は古着を扱っているお店があるというのは、古着転売始めてから知りました(・Д・) ブックオフで古着を扱っているのは以下の店舗。 ・ブックオフプラス ・ブ…

【せどり】古着転売あれこれ聞いてみた

こんにちは(^^) エピコギです★★ 古着転売を初めてちょうど1ヶ月が過ぎました! 何も知らなかった1ヶ月前からツイッター通じていろんな方と交流し、いろいろ知識を増やすコトができました(*^^*) これから始めようとしている方や、これからもっと頑張りたい方…

【せどり】アメ村の激安古着屋へ仕入れ

こんにちは(^^) エピコギです♪♪ 花金になると、最近は仕入れに街に繰り出しております( ̄∇ ̄) 前からツイッターやインスタで気になってた、大阪・アメリカ村の激安古着屋さん"チャッペルル"に行ってきました〜(*・ω・)ノ 雑居ビルの2階にあるので、初めて行くに…

【フリル】やっぱり!ラクマとフリルは統合した

こんにちは(^^) エピコギです♪♪ rakuma.rakuten.co.jp ついに発表されましたね! やっぱり、ラクマとフリルは統合か。。 フリルアプリ開いたら、こんな画面出てきた。 2016年11月にラクマからフリルへのラクラクお引っ越しツールが登場した記事で、ラクマの…

セミナーと懇親会に参加♪♪

こんにちは(^^) エピコギです★★ 2/4に新大阪で古着転売の師匠であるナカジマ先生(@lamp_nkj)のセミナーと懇親会に参加しました(*^^*) 昨年12月からツイッターで情報収集する中で、いろんなジャンルのせどらーさんをフォローさせていただいていたのですが、1…

【せどり】キングファミリーとドンドンダウンに行ってきた

こんにちは(^^) エピコギです(・∀・) 週末の仕入れですが、大阪市内の仕入れにもはや飽きてしまいました(`・ω・´) というのも、セカスト 、サンキューマート、その他雑貨や化粧品の仕入先がほとんど。 セカストで安い値段となると、セールでなければだいた…

【電腦せどり】古着通販サイトで仕入れてみた

こんにちは(^^) エピコギです♪♪ 2月になりました! 古着転売を始めて、そろそろ1ヶ月が経とうとしています。 日々、仕入先開拓を行っているのですが、大阪の中心地で暮らしているので、ドンドンダウンとかキングファミリーといった郊外の大型リサイクルショ…