★★くろにくる★★

アラサーOLの複業&節約術ブログ。

【買取サービス】フクロウを利用してみた

こんにちは(^^)

エピコギです♪♪

 

 

掲題とは何も関係ありませんが、本日10月18日は私の誕生日です(*^▽^*)

朝からFacebookやLINEでおめでとうコメントいただき、いくつになっても幸せです〜♪

 

 

掲題について、メルカリやフリルで販売してた中古のブランド品で、何ヶ月に渡って出品を繰り返しても売れなかったものがありました( ;∀;)

ずーっと家に置いておくのも邪魔になってしまいます。

そこで、買取サービスを利用してみました!

 

今回は”フクロウ”というサイトを利用。

買取サービスを比較しているブログで一番オススメしてました。

vector-kaitori.jp

 

まずはサイトから申し込みをします。

今回はPRADAのサンダルやブーツなど計5点を査定してもらいました。

数日後、自宅に着払の送り状と段ボールが届きますので、それに品物を入れて送ります。

f:id:epicogi:20171018192315j:image

 

さらに数日後、メールで査定結果が送られてきます。

f:id:epicogi:20171018193007j:image

感想は、思ってたよりはちょっと安かったかな(^_^;)

けど、メルカリでどんどん値下げしても利益は同じぐらいだったかもしれないので、今回はそのまま買取ってもらうことにしました!

そして、また数日後に買取金額を口座に振り込んでもらいました(^^)

 

 

買取サービスは、フリマアプリみたいに取引や発送作業が面倒な方にはいいかも。

私の場合は、フリマアプリで売れ残ったブランド品を処分する為の最終手段として、また今後も利用したいと思います(*^_^*)