★★くろにくる★★

アラサーOLの複業&節約術ブログ。

【節約】1杯のコーヒーにかけるお金と価値

こんにちは(^^)

エピコギです♪♪

 

 

今週はマクドナルドで15〜19時までコーヒーSサイズが無料です(((o(*゚▽゚*)o)))

マクドナルドはWi-Fi環境が整ってるので、外で作業するのによく利用させてもらってます♪

f:id:epicogi:20171019173515j:image

 

 

私は平日は会社勤めがありますので、会社に持っていく飲み物は全てマイボトル!!

浄水器のお水と温かいコーヒーやお茶を持って行ってます(^^)

それでも足りない分があれば、コンビニでコーヒーやジュース買います。

 

会社に持っていくコーヒーなんですが、最近はカルディのマイルドカルディにはまってます!

ドリップタイプ10パック入で448円なので、1杯が約45円。

たまにセールやってると安く買えるので、1杯40円以下になる時もあります。

毎日飲むこと考えると、缶コーヒー買ったり、コンビニのコーヒー買ったりするよりはかなり経済的!

面倒と思うかもしれませんが、朝起きて歯を磨きながらお湯沸かして淹れるだけやし、案外いける(^^)

kaldi-online.com

 

けど、スタバで飲むコーヒーや、オシャレなカフェで飲みコーヒーも好き(*^^*)

コーヒー代だけ見るとマイルドカルディの10倍近くしますが、カフェで飲むという付加価値がありますよね♪

心落ち着くBGM、Wi-Fi環境、オシャレな内装に囲まれて仕事すると、結構捗ります(^^)

最近はコンセント付きのカフェも増えてきたし!

 

 

マイボトルについては、今まではナルゲンとかアウトドア用の高品質なもの使ってたけど、結構値段が高くて…(-_-;)

けど、最近は100均でかわいいのいっぱい売ってるから、それをいくつか買って使ってます(*^◯^*)

時代が健康志向、エコ志向にどんどん変わってきたおかげで、今どこに行ってもかわいいボトル売ってますよねぇ♪♪

f:id:epicogi:20171019234517j:image

水もペットボトル買うより、浄水器の方が安いです!

節約することがエコに繋がります♪♪

ペットボトルのお水は防腐剤入ってるので、長期間継続して飲むことで体へのリスクも高まりますので、浄水器のキレイなお水を飲む方が健康にもかなりいいです(*^◯^*)

 

 

そして、節約で浮いたお金はブタさん貯金箱へ〜★★