★★くろにくる★★

アラサーOLの複業&節約術ブログ。

【オタマート】マンガやオモチャの出品してみた

こんにちは(^^)

エピコギです(^_^*)

 

 

オタク向けフリマアプリ"オタマート"について。

f:id:epicogi:20171120231022p:image

今まで存在は知ってたけど、買いたいモノも、売りたいモノも無かったのでスルーしてました(^_^;)

メルカリが使えなくなってから、過去に出品してたモノの新しい出品先を見つけないといけないと思ってた矢先です。

 

友人から出品委託されてたワンピースのマンガや、ルパン三世のガチャのミニフィギュアなど、フリルやラクマに出品するのは場違いかなぁー…

と思ってたんですが、ふと、オタマートってコアなユーザーがいてそうだし、もしかしたら出品先としては使えるかも!!と思い、登録してみました( ̄▽ ̄)

 

f:id:epicogi:20171120231758j:image

アプリ画面はこんな感じ。

私の知らないアニメグッズがたくさん出品されてます。

ワンピースグッズは数多いです!

あと、意外でしたが、オタク系グッズと全く関係ない日用品なども出品されてました。

 

 

ビジネスとして使うとするなら、アニメやマンガ、アイドルの事を熟知してないと難しいと思うし、仕入先も日本橋(東京で言う秋葉原)で隅から隅まで掘り出し物を探しまくるって感じで大変そうなのでパス。

ただし、知識があればイケるかも〜(^^)

 

 

こちらはボチボチ頑張ってみます( ´ ▽ ` )