★★くろにくる★★

アラサーOLの複業&節約術ブログ。

【KALDI】韓国おススメのインスタント麺

こんにちは(^^)

エピコギです♪♪

 

 

今回はカルディネタいきまーす☆

元々、私は麺類が大好きで、特にラーメン好き!!

カルディにもいろんな麺が売ってますが、韓国のインスタント麺がおいしいので、その中でもオススメの2点をご紹介(^ー^)

 

f:id:epicogi:20171123172404j:image

ご存知の方多いと思いますが、サリ麺です。

この寒い冬の季節には、鍋のシメに最高ですね♪♪

夏場はつけ麺にしたり、冷やし中華にしたりと味わってました(^^)

日本のインスタント麺との違いは、太麺であり、コシがあること!!

食べごたえがあり、やみつきになります(((o(*゚▽゚*)o)))

ちなみに、麺のみでスープは付いてません。

お値段は60円!!!

お財布に優しいお値段…(´;ω;`)

なので、私はカルディに行くとまとめ買いしますww

 

f:id:epicogi:20171123172847j:image

こちらは、ジャガイモで作ったカムジャ麺です。

モチモチ食感で、スープはピリ辛。

辛ラーメンだとスープが辛すぎて食べられないのですが、これだといけます!

野菜を一緒に添えると、辛さもマシになるかな(^^)

お値段は100円ぐらい。

こちらも安い!!

 

日本のインスタント麺も好きですが、私は韓国のインスタント麺の方が好きです♪♪

でも、韓国のはスープが辛いので、スープだけは日本のインスタント麺の方が好きww

一番のオススメは、スーパーでラーメン用のスープを購入するか、ウェイパーなどで自分好みのスープを作ったものに、サリ麺を合わせるのがいいかな( ̄▽ ̄)

 

 まだ食べたことない方いましたら、是非お試しあれー♪♪