★★くろにくる★★

アラサーOLの複業&節約術ブログ。

【せどり】ドンキホーテで仕入れにチャレンジ

こんにちは(^^)

エピコギです♪♪

 

 

せどり上級者の方が店舗仕入れの1つに"ドンキホーテ"を利用されているというのをよく聞くので、私もドンキせどりやってみよーと思い、仕事帰りに近所のドンキに行ってきました!

f:id:epicogi:20171212003112j:image

大阪市内に最近できた店舗です。

一つ前に住んでたマンションからめっちゃ近いww

 

 

f:id:epicogi:20171212003758j:image

ドンキといえば、とにかく売ってる品数が多い!!

けど、全てが安いわけでもない。

では、何が稼げる商品なんでしょうか…(^_^;)

 

 

ドンキの特徴としては、全店舗で同じ商品が同じセール価格で販売されているわけではありません。

その地域の店舗によって、客層は違う為、それに見合った品揃えをしています。

今回行った店はわりと都心部の為、小物や食品、日用品なとがせどり対象になりそうな商品が多く見つかったかと思います。

と言っても、私は初心者ですので、正しいかどうかも分かりませんが(-_-)

 

今回は2つのポイントを決めて目利きしました。

 

ドンキせどりのチェックポイント(ど素人向け)

 

①目玉品、セール品のワゴンをチェック

安くなった商品でないと利益になりませんから。

あと、初心者なので、リスクが少ない方がいいかと。

 

②ジャンルをある程度決める

家電、調理器具、アパレル、化粧品、日用品など全ジャンルで目利きなんて無理!!

まずは得意のジャンルから慣れていこう。

 

 

というわけで、今回は化粧品を仕入れてみました(^^)

 

f:id:epicogi:20171212004535j:image

500円(税込540円)のアイシャドウパレット。

フリルではこんな感じ。

f:id:epicogi:20171212004712j:image

1500円−540円−送料164円=利益796円

実際、もう少し安い値段でライバルが販売しているので、相場に合わせてしまうと利益はもっと少なくなるかな(^_^;)

 

あとは300円ぐらいのハンドクリームと、50円のハンドジェルを複数購入。

化粧品なんで薄利多売にはなるけど、売れてくれるなら大丈夫です!!

 

 

慣れるとドンキせどりって楽しいと思います(*⁰▿⁰*)

宝探しって感じで、楽しみながら仕入れできました。

回数重ねて慣れていくことや、上級者なアドバイスを学んでいけば、稼げるようになると思います(^^)

というわけで、また暇ができればドンキ行こう〜♪♪