★★くろにくる★★

アラサーOLの複業&節約術ブログ。

【せどり】オフハウスに行ってきた

こんにちは(^^)

エピコギです(*^_^*)

 

 

古着転売初めて2週間。

少しずつ仕入れた商品も売れはじめ、中国転売ではなかなか取れない利益の大きさに感動してます(>_<)

そして、仕入先情報も毎日収集してます!

 

仕入先はセカストが王道のよう。

大阪市内にも店舗は多く、梅田や心斎橋といった繁華街にもあるし、郊外でも駅近だったりと、車が無くても仕入れできます。

他にもいろいろなリサイクルショップを調べましたが、ブックオフスーパーバザーやドンドンタウンは基本的に郊外で駅から遠く大きな道路沿いにあります。

車が無いと、とても行けやしない(´;ω;`)

 

そんな中、ハードオフやオフハウスは郊外でありながらも、堺の新金岡は駅近!

なので、行ってきました(^^)

f:id:epicogi:20180121194950j:image

店内はとても広く、品揃え多く、家電やゲーム、食器なども売ってました!

服もたくさんありました。

ただし、私の感想としては…思ったより高い(>_<)

普通に買い物する分には安いんです。

けど、仕入れとなると高い気がしました。

何かブランドになると、800円とか値段が上がるものが多かったです。

セカストなら、ブランドでも500円とか安いのあるのにね。

 

時間と交通費をかけて来たわけだし、ボウズで帰るわけには行かない。。

と思ってたら、セールコーナーを見つけました!

見るからにコート類が多かったので、あまり期待せず覗いてみたところ…。

f:id:epicogi:20180121195518j:image

春に着れそうなジャケットあるじゃん(^-^)/

しかも、324円!!!

これなら失敗してもいい値段だし、2点購入しました。

どちらもノーブランドですが、アウターはノーブランドでもわりと高く売れるかな?

いくらに化けるか楽しみ♪♪

 

 

またシーズンの変わり目に新しい商品求めて行ってもいいかな。