★★くろにくる★★

アラサーOLの複業&節約術ブログ。

【せどり】大阪仕入れ最強地域へ

こんにちは(^^)

エピコギです♪♪

 

 

週末は新規開拓へ行くのが、最近の楽しみになってます(*^^*)

 

今回は、おけいはんでおなじみの京阪電車で行ってきました!

古川橋です!!

 

古川橋といえば、運転免許試験場がありますね。

過去に古川橋には免許更新でしか行ったコトがなく、免許更新以外の用事で行くコトはほぼ無いだろうと思ってました…。

けど、リサイクルショップを調べていくと、地域によっては店舗が集中してるとこがあるということが分かりました。

そのひとつが、大阪府門真市にある古川橋駅周辺エリアです。

 

古川橋駅から運転免許試験場までの道のり途中に大きな交差点があります。

その交差点を挟んで、リサイクルショップが3件あります!

セカンドストリート

・オフハウス

・良品買館

あと、リサイクルショップではありませんが、アーバンリサーチのアウトレットもあるし、古着はありませんがブックオフもあります。

実は、もう少しだけ頑張って歩くと、ドンドンダウンもあったようです!

 

まずは良品買館から(^^)

f:id:epicogi:20180219211145j:image

ここは古着の取り扱いはやや少なめ。

f:id:epicogi:20180219211221j:image

カジュアル服は値段そんなに安くないけど、スポーツ系ブランドのアイテムのお宝遭遇率が高いのが良品買館だと思います!

NIKEのパーカーでデザインがカッコいいものを安く仕入れることができました(^^)

 

次はオフハウス(^^)

f:id:epicogi:20180219211507j:image

店内がとても広く、特にスポーツ系が夏物なのに半額だったりと安く仕入れることに成功!

前に行った新金岡のオフハウスの印象は高いって思ったけど、ちゃんと見れば仕入れできるような商品たくさんあります(*^^*)

f:id:epicogi:20180219211602j:image

 f:id:epicogi:20180219211622j:image

 

最後にいつもおなじみセカスト(^^)

f:id:epicogi:20180219211942j:image

古着だけじゃなく、食器やおもちゃも扱う大型店。

f:id:epicogi:20180219212026j:image

郊外だからなのか、春物はまだ多くなく冬物がガッツリ販売されてました。

残念ながら魅力的な商品見つからず、仕入れはパス…(^^;;

 

 

実はこの後、キングファミリーのシークレットセールにまた鴻池新田まで行ってきましたw

毎週行ってるから、すっかり常連さんに♪(´ε` )

こちらで古川橋と同じぐらいの量の仕入れに成功ww

 

 

何度も言ってますが、車があれば仕入れは楽なんですけどねぇ〜(。-∀-)

けど、やる気があれば電車バス徒歩でも関係ないです!!

 

また新規開拓はやっていきまーす♪♪