★★くろにくる★★

アラサーOLの複業&節約術ブログ。

【せどり】車が無ければレンタサイクルで店舗巡り

こんにちは(^^)

エピコギです♪♪

 

 

先日、とある郊外の地域に仕入れに行きました。

そこは駅から1kmほど離れた場所にあり、さらにそこから5km圏内にリサイクルショップが複数あるところ。

バスでないと行けないとこや、電車の路線が違うところだったりするので、車が無い身としては全てを巡るのは難しい。。

どうにかもっと効率的に回れないかと考えていたところ…

 

見つけました!

 

 

レンタサイクルです!!

 

 

 f:id:epicogi:20180415092054j:image

 

だいたい駅前にサービスやってるところがあり、地域にもよりますが1日200〜300円ぐらいでレンタルできます。

 

乗り心地も悪くない。

f:id:epicogi:20180415092242j:image

 

 

おかげさまで、移動にかけてた時間の短縮、肉体的負担の軽減に成功!

そして、いつもはスルーしてた店舗にも行くことができ、また新たな出会いができました(^^)

 

 

ただし、買い過ぎてしまうと、自転車のカゴに入れることができず、持ち運びが大変。

大きいリュックやトートバッグを持参しましょう。

もしくは、お金かかるけど宅配しましょう。。

 

 

暖かくなってきたので、自転車で街中を走るのはサイコーです♪♪

日頃の運動不足解消にも繋がり、健康促進にも最適です!

いつも車を利用する方も、たまには自転車で仕入れもいかがでしょうか(^ー^)