★★くろにくる★★

アラサーOLの複業&節約術ブログ。

【せどり】パターンを確立させる

こんにちは(^^)

エピコギです♪♪

 

 

f:id:epicogi:20180602120211p:image

6月です。

もう1年も半分が終わりつつあります。

古着転売始めて6ヶ月目です。

結果が伸びてるからこそ、楽しく続きますね(^^)

 

半年続けてみて思うコト。

自分に見合ったパターンをひとつ確立させるコトができました!

古着転売始めた頃は、何が売れるのか、どんな仕入れが可能なのかといろいろ試行錯誤試してきました。

トレンドのメンズ、レディース、スポーツ、デニムなど、売れそうなものは何でも仕入れて出品しました。

実践して学ぶコトがとても大事なので、やって良かったコトは続けて、イマイチなコトは辞めるという感じで。

 

やっていくうちに、自分はこのジャンルをメインに仕入れるのが得意であり、こんな感じで出品すればこれくらいの値段で売れるといった感じで、得意のパターンができてきます。

 

私の場合はレディースでした。

というのも、noteでも説明してますが、メンズはとにかくライバルが多いし、一歩仕入れに遅れると掘られてしまい仕入れができない…これが続くとストレスが溜まります。

私は平日の昼間はお勤めしてるので、仕入れに行けるのは夜か土日。

せどらーに取られるどころか、一般客に取られてしまうww

レディースだと、商品が市場に溢れているので、ある程度は欲しいモノが仕入れできます。

たくさん仕入れできる方が楽しいし、ストレスも無い!

 

あと、自分が着たいかどうかも大事!!

メンズ仕入れても、自分で絶対に着ないので、売れ残ったら不良在庫です。

レディースなら売れ残ったら自分で着れるからねww

 

 

ひとつ得意のパターンを確立させるだけで、仕入れから出品までの作業スピードの効率が上がります。

そこで生まれた余裕で、また新しいジャンルへ挑戦してもいいし、新規ビジネスにも挑戦できるます!

私は経験から学んだコトを、どんどんテキスト化して情報商材にし、印税のような収入源を増やしていくこともビジョンに捉えてます。

コンサルもいいと思いますが、そこまで自信が無いのと、時間的な余裕があるかどうか…。

もしかしたら、1年後2年後には結婚して子育てしている可能性もあるので、そうなると自分たちのコトで精一杯です(^^;)

情報商材の販売だけなら、合間合間に作成するだけなので。。

 

 

そんな感じで、パターン確立で余裕を生み出すコトで、いろんな夢が広がるので、もっと多くのパターンを確立させられるように今月もがんばります(*^▽^*)