★★くろにくる★★

アラサーOLの複業&節約術ブログ。

【せどり】夏のフリマ、炎天下対策忘れずに

こんにちは(^^)

エピコギです(^ω^)

 

 

6月も半ばになりましたが、暑い日が続くようになりましたね。

大阪ではほぼ毎週どこかでフリマが開催されてます!

f:id:epicogi:20180620213414j:image

 

先日、花博フリマへ行ってきましたが、午前中なのに天気が良すぎて暑くて、帰宅してから頭痛がひどくなりそのままノックダウン(*_*)

せっかくの休日なのに、半日無駄にしてしまいました…トホホ(T ^ T)

コロンビアの登山用の帽子被ってたのに、帽子だけでは炎天下に勝てなかったみたいです。

 

実は去年も熱中症にかかってしまい、その時はフットサル→バーベキュー→温泉という流れで温泉の後に具合が悪くなってしまいました。

大きな原因は水分不足!

後は飲酒後に熱いお風呂というのもよくなかったです。

 

この体験から何が言いたいかと言うと、フリマに出かける時はお水を持参(もしくは現地で購入)して、こまめに飲むコトです!!

f:id:epicogi:20180620213054j:image

買い物に夢中になるので、ついつい飲むのが面倒だったり忘れがちですが、体調管理も仕事の上では非常に大切です。

特に長時間フリマ会場に滞在する時は、水分補給は忘れずに。

 

あとは帽子、サングラス、タオル、ハンディ扇風機(去年韓国で大ブームになった)など用意しましょう(*^^*)

f:id:epicogi:20180620212819j:image

 

 

炎天下対策バッチリしておくコトで、夏のフリマを楽しく乗り切りましょー\(^^)/