★★くろにくる★★

アラサーOLの複業&節約術ブログ。

【節約レシピ】パン耳のツナマヨチーズ焼き

こんにちは(^^)

エピコギです(・∀・)

 

 

最近はせどりネタが続いてましたが、このブログでは節約ネタもご紹介してます。

今回はやっと!料理のネタです(●´ω`●)

料理は好きで、日頃から自炊もしてます。

周りに料理好きな友人がたくさんいて、いろんな料理をいっぱい教えてもらったので、その中でも節約レシピをシェアしたいと思います(・∀・)

 

 

今回はパン耳を使ったレシピ。

パン耳はパン屋さんでタダで貰えるか、有料でも100円ぐらいで、かなり安く手に入ります。

パン屋で食パン買うと、パン耳が一緒に入ってるパターンもあります。

食べきれなくても、冷凍庫で1ヶ月は保存できますので、ちょっとした軽食にはとても便利♪

 

まず、フライパンにパン耳を並べて、その上にツナ、マヨネーズ、チーズを乗せて3分ほど焼きます。

f:id:epicogi:20180129001642j:image

 f:id:epicogi:20180129001655j:image

焼けたらお皿に乗せて、仕上げにブラックペッパーとパセリをパラパラとかけて完成♪

パセリが無く、バジルで代用しましたがww

f:id:epicogi:20180129001822j:image

パン耳がサクサクして、これはおいしい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

トースターだと両面焼きになるので、全体的にサクサクになりますが、今回はフライパンなので片面焼きになり、ツナマヨチーズ部分はふんわりした感じ♪

お好みで焼き方を選ばれたらいいかと思います。

 

 

料理って始めるまでは面倒なんですが、やり始めると楽しいですよね♪

また気まぐれで紹介していきます(^-^)