★★くろにくる★★

アラサーOLの複業&節約術ブログ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年お世話になりました

こんにちは(^^) エピコギです(*^_^*) 今年からこのブログを始めて、延べ1300アクセスいただき、本当に感謝してます!! 物販を本格的に始めたのも2017年。 周りにAmazonせどらーがたくさんいたものの、コンサルとかコミュニティとかお金かかるしハードル高そ…

【電脳せどり】セルフバックをうまく利用しよう

こんにちは(^^) エピコギです★★ 年末でございます。 2017年12月、メルカリ無しでも月並みの売り上げと利益を達成できました(*^▽^*) ひとまず安心♪♪ ヤフオクの落札が増えたのが本当に良かった! 今回、A8ネットの"セルフバック"を利用して転売をしてみました…

【電脳せどり】中国輸入はwishをうまく使え

こんにちは(^^) エピコギです(・∀・) 今回も仕入れのお話です★ 前にオススメ仕入先で”wish”を紹介しました。 epicogi.hatenablog.com wishのいいところは、リサーチが簡単!!! アプリ開くとトップのタイムラインに今人気の商品や新商品が表示されます。 全…

【ヤフオク】出品作業はアプリとPCをうまく使おう

こんにちは(^^) エピコギです♪♪ 物販ビジネスで一番めんどくさい作業って”出品”だったりしませんか? けど、出品しなけりゃ収入になりません(^^;) フリマアプリとヤフオクと比べると、出品が簡単なのはフリマアプリです。 ヤフオクは設定する項目がやや多め…

【ヤフオク】落札率アップの為にやるべきコト

こんにちは(^^) エピコギです★★ 12月中旬になってきてから、フリルもヤフオクも売れ行きが上がってきました! 特に、今月はヤフオクの出品を日々頑張ってます。 少しずつ、出品のコツも掴んできたし、どんなモノが落札されやすいのかも分かってきました(^^) …

【ニュース】ゆうパックがパンク寸前の事態に!?

夜中にふとTwitterを見てると、ゆうパックについて騒がれていた。 身バレが怖いから捨て垢で現役の郵便局集配(バイク)の仕事をしてます。ちょっとでもいいから読んでください。今騒がれてるようにゆうパックがパンクしてます。うちの局でも前年比の三割増ら…

【せどり】メガドンキに行ってきた

こんにちは(^^) エピコギです♪♪ ヤフオク、フリル共に売れ行きが良くなってきたところで、またまた仕入れしてきました。 今回は"MEGAドンキホーテ"です! 大阪の観光地にあるメガドンキなので、外国人観光客向けに日本土産のコーナーも充実してました。 メガ…

【せどり】大阪の卸問屋・ファンビ寺内に行ってきた

こんにちは(^^) エピコギです(`・ω・´) 2日前に店舗せどりをやろう!という話をしたところで、今回、大阪の堺筋本町にある卸問屋"ファンビ寺内"に行ってきました!! ※出典 fanbi.co.jp 大阪の本町〜堺筋本町はビジネス街であるも、昔から問屋街としても栄…

【せどり】電脳せどりの発注リミットについて

こんにちは(^^) エピコギです(*^^*) 12月の物販の調子ですが…思った以上によろしくないです(>_<) その原因は以下のとおり。 ・今まで主力だったメルカリが利用できないこと。 ・11月に売れ残った在庫処分を意識しすぎて、仕入れがあまりできていない。 ・11…

【投資】ビットコイン積立始めます

こんにちは(^^) エピコギです★★ 今、ものすごく話題のビットコインについて。 レートの変動が激しいので、人によってはオススメしない方もいますね。 けど、信用ある投資商品というのも実証されてきているので、私も少額ながら投資してみたいと思います(^^) …

【投資】資産運用セミナーに参加した

こんにちは(^^) エピコギです★★ 先日、NTTイフ主催の資産運用セミナーに参加しました。 過去にも資産運用セミナーや保険のイベントなど、無料であれば積極的に参加(^-^)/ 今回のセミナーも無料なんですが、ハピタス経由でしたので、ポイントもGET♪♪ 有益な情…

【せどり】ドンキホーテで仕入れにチャレンジ

こんにちは(^^) エピコギです♪♪ せどり上級者の方が店舗仕入れの1つに"ドンキホーテ"を利用されているというのをよく聞くので、私もドンキせどりやってみよーと思い、仕事帰りに近所のドンキに行ってきました! 大阪市内に最近できた店舗です。 一つ前に住ん…

【ブログ】アクセス数が1000PVを超えました!

こんにちは(^^) エピコギです♪♪ ブログを始めてそろそろ3ヶ月。 アクセス数が1000PVを超えました!! \(^-^)/\(^-^)/ ありがとうございます♪♪ ただし、ここ最近の1日のアクセス数が平均15PVと少なめ。 ブログの更新頻度が減ったコト、メルカリネタが減っ…

【ヤフオク】化粧品出品に関するルール

こんにちは(^^) エピコギです♪♪ 最近、ヤフオク出品も頑張っております! そんな中、ガイドラインの更新されましたのを見てましたら、こんな内容が書かれてました! このたびヤフオク!ガイドライン細則に、化粧品に関するルールを追加いたします。 ■改定内容…

【読書】堀江貴文さんのゼロを読んでみた

こんにちは(^^) エピコギです★★ 読書の時間です。 今回はホリエモンこと堀江貴文さんの”ゼローーーなにもない自分に小さなイチを足していく”を読みました。 ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく 作者: 堀江貴文 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 …

【買取サービス】ブランディアを利用してみた

こんにちは(^^) エピコギです★★ 今回は買取サービス大手の"Brandear(ブランディア)"を利用してみました。 ブルゾンちえみさんのCMでおなじみのヤツです。 高級ブランドなのに、フリマアプリに格安で出しても売れない服3点を査定してもらいました! 集荷依頼…

【買取サービス】話題のCASHをやってみた

こんにちは(^^) エピコギです♪♪ 今年フリマアプリ以上に話題になったサービスがありますね! 質屋アプリ"CASH"です。 フリマアプリでなかなか売れないブランド服がありますので、そちらを試しに出してみることにしました。 今回出したのは、ハンアンスンのス…

【KALDI】韓国土産の定番★コーン茶

こんにちは(^^) エピコギです(・∀・) 寒い冬には、温かいお茶が恋しくなりますよねぇ(*^^*) 今回はカルディのコーン茶の紹介です♪♪ こちら、ティーバッグ15袋入りで約200円ぐらいでした! 1袋で1リットル分のお茶が沸かせるので、500mlペットボトルで換算す…

【投資】bitFlyer始めます

こんにちは(^^) エピコギです★★ 今、話題の仮想通貨について、私も取引やってみたいと思い、"bit Flyer(ビットフライヤー)"に登録してみました(^-^) このサイトにしようと思ったのは、取引量・ユーザー数・資本金NO.1ということと、ポイントサイトのようにビ…

【フリル】新規ユーザーが増えてきた

こんにちは(^^) エピコギです(・∀・) 最近、フリルで購入いただく方の多くが評価0の方が多いのですが、新規ユーザーが増えているのでしょうか? ちょっと調べてみました(^^) やっぱりそうです! 2017年9月時点でダウンロード数が1000万件になったようです\(…

【読書】長谷川朋美さんの本を読んでみた

こんにちは(^^) エピコギです★★ 今回は知る人ぞ知る、女性実業家の長谷川朋美さんの本を読んでみました(*^^*) 好きなことでお金を稼ぐ方法~楽しみながら成功している人の38の秘密~ 作者: 長谷川朋美 出版社/メーカー: 大和書房 発売日: 2015/04/24 メディア:…

【ポイントサイト】ポイントタウンに登録してみた

こんにちは(^^) エピコギです★★ 仕事中に会社のiPadで暇つぶしに節約系ブログを読んじゃったりしてますw そんな中で、”ポイントサイトで月100万稼ぎました!!!”ってすごいの見つけたので、何をやったのか興味津々で覗いてみたところ、その方がやってるポイ…

【KALDI】スモークドムール貝の缶詰でパスタ作ってみた

こんにちは(^^) エピコギです♪♪ カルディのスモークドムール貝の缶詰を使って、パスタを作ってみました(*^^*) オイルパスタにしましたが、ムール貝の塩味がしっかり付いているので、おいしくできました\(^^)/ ちなみに、スモークドムール貝の缶詰はこちら…

【KALDI】韓国おススメのインスタント麺

こんにちは(^^) エピコギです♪♪ 今回はカルディネタいきまーす☆ 元々、私は麺類が大好きで、特にラーメン好き!! カルディにもいろんな麺が売ってますが、韓国のインスタント麺がおいしいので、その中でもオススメの2点をご紹介(^ー^) ご存知の方多いと思い…

【ブログ】1日のアクセス数が50PV超えてた

こんにちは(^^) エピコギです(^ー^) 11/22のアクセス数が50PV超えてました!! その数なんと…!? 65PV!!! ブログ始まって最高値になります(*゚▽゚*) なんか嬉しい♪♪ そして、ブログのアクセス数を伸ばすにはどうすればいいのか、私なりに考えてみました。 …

【ブログ】アクセス数が500PV超えました

こんにちは(^^) エピコギです♪♪ ブログのアクセス数が500PVを超えました!! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ いつも読んでいただいてありがとうございます(^^) 最近では、多い日で1日38PVまでいくようになりました。 まだまだ記事数が少ないので、もっと充実させてい…

【オタマート】マンガやオモチャの出品してみた

こんにちは(^^) エピコギです(^_^*) オタク向けフリマアプリ"オタマート"について。 今まで存在は知ってたけど、買いたいモノも、売りたいモノも無かったのでスルーしてました(^_^;) メルカリが使えなくなってから、過去に出品してたモノの新しい出品先を見…

【ポイントサイト】ハピタスに登録してみた

こんにちは(^^) エピコギです♪♪ 今回はポイントサイト”ハピタス”について。 hapitas.jp アフィリエイトやってる方や転売やってる方の間では、超有名なポイントサイトです。 私は最近知って登録しましたが、とにかく提携先企業の数が多く、ポイントを貯めやす…

【KALDI】しっとりチーズケーキ

こんにちは(^^) エピコギです♪♪ 普段からカルディ大好きで、よく買い物に行ってます(*^^*) 今回、普段はスルーしているお菓子コーナーで見つけちゃいました(*´꒳`*) しっとりチーズケーキ♪♪ お値段はなんと!! 300円です\(^-^)/ ケーキ屋さんで買うよりは…

【フリマアプリ】写真は目立ったもん勝ち

こんにちは(^^) エピコギです★★ メルカリが無期限停止になってから一週間が過ぎました。 フリルとラクマとヤフオクで頑張ってます(*・ω・)ノ てか、フリルは最近よく売れるようになってきました!! この中で一番目につくモノってどれでしょうか? 私は真ん中の…