★★くろにくる★★

アラサーOLの複業&節約術ブログ。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【電脳せどり】フリルで購入してみた

こんにちは(^^) エピコギです(*⁰▿⁰*) 今まで古着転売の店舗せどりの記事は書いてきましたが、今回はついに、電脳せどりにチャレンジしてみることに! 利用したサイトはフリルです。 理由としては、ヤフオクやメルカリよりはアクティブユーザーが少なく売れに…

【メルカリ】韓国ファッションを追え!

こんにちは(^^) エピコギです♪♪ TWICEという韓国のアイドルグループをご存知でしょうか? ※出典 www.soompi.com 2017年のNHK紅白歌合戦にも出場し、10代・20代の女子にとっても人気です! このグループの構成が異色で、日本人が3人、台湾人1人・韓国人5人い…

【節約レシピ】パン耳のツナマヨチーズ焼き

こんにちは(^^) エピコギです(・∀・) 最近はせどりネタが続いてましたが、このブログでは節約ネタもご紹介してます。 今回はやっと!料理のネタです(●´ω`●) 料理は好きで、日頃から自炊もしてます。 周りに料理好きな友人がたくさんいて、いろんな料理をい…

【フリマアプリ】これから転売ビジネスを始めたい方へ③

こんにちは(^^) エピコギです★★ 前回の続きです。 仕入れについてお話しします。 前回の内容はこちらから確認してね。 epicogi.hatenablog.com ★★電脳せどりについて★★ ここでは大きく2つに分けてみました。 ①海外のネットショッピングから仕入れ 楽天市場や…

【フリマアプリ】これから転売ビジネスを始めたい方へ②

こんにちは(^^) エピコギです★★ これから転売ビジネスを始めたい方へ、具体的にどんなコトをやっていけばいいのか、お話していきます。 ただし、内容的には女性目線になってます。(男性の方ゴメンナサイ) 前回の内容をまずご覧ください(^^) epicogi.hatenabl…

【フリマアプリ】これから転売ビジネスを始めたい方へ①

こんにちは(^^) エピコギです★★ 今回のテーマ、これから転売ビジネスを始めたい方へ、自分の経験から学んだコトを踏まえた内容でお伝えしていきたいと思います。 ここ近年、お勤めの収入だけじゃ将来豊かな生活は送れないという理由で、”副業”をはじめられる…

【メルカリ】人はなぜ、メルカリにハマるのか?

こんにちは(^^) エピコギです(*・ω・)ノ 今回はノウハウや情報ではなく、私が思う事を執筆します。 人はなぜ、メルカリにハマるのか…?? 2017年は特にメルカリが盛り上がった年だったと感じます。 ほぼ毎日CMやってましたし、ユーザー数も増えて取引される件数…

【せどり】PAL STOCKに行ってきた

こんにちは(^^) エピコギです♪♪ 仕事終わってからの時間、ツイッターでフォローさせていただいてる古着転売ヤーの皆様のツイートに刺激され、仕入れに出かけました! 今回は大阪でもオシャレな洋服屋やカフェなどが集まる堀江にあるPAL STOCK(パルストック)…

【せどり】古着転売はじめた結果…!?

こんにちは(^^) エピコギです♪♪ 二週間前から始めた古着転売ですが、結果はどうなのか、一部ですがご報告!! まずはメルカリから(*・ω・)ノ 1500円−手数料150円−送料164円−仕入れ525円=利益661円 1500円−手数料150円−送料510円−仕入れ421円=利益419円 続いて…

【せどり】オフハウスに行ってきた

こんにちは(^^) エピコギです(*^_^*) 古着転売初めて2週間。 少しずつ仕入れた商品も売れはじめ、中国転売ではなかなか取れない利益の大きさに感動してます(>_<) そして、仕入先情報も毎日収集してます! 仕入先はセカストが王道のよう。 大阪市内にも店舗は…

【フリマアプリ】レターパックプラスについて

こんにちは(^^) エピコギです★★ 今回はレターパックプラスについて、最近知ったコトをこちらでシェアします。 そもそもレターパックプラスとは…?? 郵便局またはローソンなどで専用の封筒を購入し、その中に入れるものは厚み制限なく4キロ以内であれば送れ…

【ヤフオク】3月から決済の仕組みが変わります

こんにちは(^^) エピコギです★★ 3月1日より、ヤフオクの決済の仕組みが変わります。 www.nikkei.com 今までは、購入するとヤフー簡単決済か、銀行振込で支払い、すぐに出品者へ入金される仕組みでした。 しかし、3月より、メルカリなどフリマアプリと同じよ…

【KALDI】パクチーポテトチップス

こんにちは(^^) エピコギです♪♪ カルディといえば、お菓子も人気です!! 今回はパクチーポテトチップスの紹介です。 正直、お値段は高いです。 たしか180円ぐらいしました。。 カルビーのポテチが特売してたら2袋買えそうww 味については、ほのかにパクチー…

【フリマアプリ】普通郵便のサイズ規格、ちゃんと理解してた?

こんにちは(^^) エピコギです(^ー^) 先日、普通郵便の発送を郵便局の窓口に出しにいった時に分かったコトがあります。 私はよく通販で注文した時の袋とか、サンプルを発送やDMなどの封筒を商品の発送に再利用しています。 梱包の経費削減とエコになりますの…

【せどり】ダメージ古着のリペア方法

こんにちは(^^) エピコギです♪♪ 500円均一古着屋で仕入れたダメージ古着ですが、リペアをして出品することで、少しでも価値ある古着に変わります! そこで、今回行ったリペア方法を特別に紹介します。 まずはこちらから。 この穴の開いたボロボロの袖口( ;∀…

【せどり】安い古着屋には理由がある

こんにちは(^^) エピコギです(^ー^) 前回ご紹介した全品500円均一古着屋について。 epicogi.hatenablog.com 仕入れた商品、デザインは良かったのですが、帰宅してから商品を見てると気付いてしまいました…。 こちらのチャンピオンのスウェットの袖口はほつれ…

【せどり】均一古着屋にて仕入れ

こんにちは(^^) エピコギです♪♪ すっかり古着転売にハマりつつありますww 今回は仕入先をネットで調べまくって…見つけました!! 均一古着屋さん!!! 大阪・天王寺から人生初かもしれないチンチン電車に乗って行きました(^^) よくある古着屋に見えますが… …

【ブログ】アクセス数1日100PV達成!!

こんにちは(^^) エピコギです(*^◯^*) 今週入ってから、なぜだかいきなりブログのアクセス数が多くなりました。 そして、昨日1月10日のアクセス数がついに… 100PV達成しました!! ヽ(*^ω^*)ノ ありがとうございます(*≧∀≦*) ここ最近はツイッター(@epicogi18…

【KALDI】大人気の福袋を買ってみた

こんにちは(^^) エピコギです♪♪ 2018年一発目のカルディネタです! お正月といえば福袋。 そう、カルディの福袋は毎年人気ということで、人生初かもしれない福袋をカルディで購入しました(*^▽^*) デザインのかわいいトートバッグの中に、3種類のコーヒーが入…

【せどり】セカストに再挑戦!

こんにちは(^^) エピコギです♪♪ この三連休は特に誰かと会う予定は入れなかったので、最終日も仕入れ行きました! 今回は梅田にあるセカストへ。 直前まできちんとセール内容を理解してなかったけど、1000円以下の商品は半額なんやね! というわけで、1000円…

【せどり】古着転売やってみよう

こんにちは(^^) エピコギです♪♪ ツイッターでせどりや転売に関する情報収集をする中で、"古着転売"をやっている方をツイートをよく読ませていただいてます。 つい先日まで、古着って売れるん!?って思ってました。 というのも、自分の着なくなった洋服をフ…

【フリマアプリ】普通郵便の宛名書きについて

こんにちは(^^) エピコギです(*^◯^*) メルカリやヤフオクの発送ですが、軽いものや小さなものだと普通郵便が安くて使い勝手良く、一番多く利用しています。 ただ、件数が多くなるにつれ、手書きだと大変です(-_-;) 手が疲れる〜ヽ(´o`; なので、今年からパ…

【ニュース】アリペイが日本に

正月休みはとにかく暇な時間が多かった。 そんな中で、気になるニュースを見つけました。 www.businessinsider.jp そもそも”アリペイ”とは何か? ウィキペディアより引用。 Alipayあるいは支付宝とは、阿里巴巴集団のQRコードを使った非接触型決済サービスで…

【メルカリ 】福袋の出品について

こんにちは(^^) エピコギです★★ 1月1日からメルカリを再開し、評価ゼロにも関わらず、早速3件購入が決まりました\(^-^)/ さすが、日本で一番アクティブユーザー数の多いメルカリです!笑 今回は"福袋"の出品について、知らないでは済まされないルールをお…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます(*^◯^*) 2018年もよろしくお願い致します♪♪ せっかくなので2018年の目標掲げましょう。 わたしの2018年目標 ①物販売上200万円 ヤフオク、フリルを優先にメルカリ、BASEなどでも販売を広げていく計画。 2017年は友達の代理出品…