★★くろにくる★★

アラサーOLの複業&節約術ブログ。

【せどり】安い古着屋には理由がある

こんにちは(^^)

エピコギです(^ー^)

 

 

前回ご紹介した全品500円均一古着屋について。

epicogi.hatenablog.com

 

仕入れた商品、デザインは良かったのですが、帰宅してから商品を見てると気付いてしまいました…。

 

f:id:epicogi:20180113213449j:image

こちらのチャンピオンのスウェットの袖口はほつれがひどくボロボロ。

完全に見落としてました!

 

f:id:epicogi:20180113213504j:image

こちらのアディダスのパーカーのポケットの切り傷は知ってて購入。

服飾専門学校卒業で、リペアできる技術がありますので、リペアをして売ろうと考えました。

あと、日焼けもかなりひどいです。。

 

他にもプーマのジャージやナイロンジャケットも、汚れがありました。

ただし、拭けば取れるものばかりで良かった。。

 

 

つまり、繁華街の古着屋でも店頭に並べられない、ダメージのひどい服を取り扱っているから安いということです。

全部ではないけど、そういったものもあります。

あとは、オシャレな古着屋というよりは、リサイクルショップみたいに何でも取り扱う古着屋という感じにも見受けられました。

おばちゃんが着そうなデザイン服もありましたのでww

 

 

けど、そういう古着屋こそ、宝探しをしている感じで、仕入れを楽しくできました(*^▽^*)

なので、また行こうと思います♪

 

そして、他にも仕入れできそうな古着屋を探していこうと思います(^^)