★★くろにくる★★

アラサーOLの複業&節約術ブログ。

【せどり】ダメージ古着のリペア方法

こんにちは(^^)

エピコギです♪♪

 

 

500円均一古着屋で仕入れたダメージ古着ですが、リペアをして出品することで、少しでも価値ある古着に変わります!

そこで、今回行ったリペア方法を特別に紹介します。

 

 

まずはこちらから。

f:id:epicogi:20180114164530j:image

この穴の開いたボロボロの袖口( ;∀;)

完璧にリペアはできませんてしたが、一応こんな感じに直しました。

f:id:epicogi:20180114164648j:image

大きい穴は手縫いで補修しました。

小さい穴とリブの破れたところは、ダメージ品という名目で、ダメージをデザインにして出品ww

 

 

続いてこちら。

f:id:epicogi:20180114164856j:image

切り刻まれたようなポケット口(>_<)

ミシンを使って補修!

f:id:epicogi:20180114165042j:image

家にあった黒のサテン布を被せてみました。

全体的なバランスも悪くない(^^)

f:id:epicogi:20180114165021j:image

 

 

他にも、黒地の汚れやシミは、油性ペンで塗って目立たなくさせたり、ひどい毛玉は100均にある毛玉取り機で除去したり、シワのひどいモノはアイロンかけたり…。

少しでも手を加えることで、価値の低いモノが、価値の高いモノに変わります!

ミシンが使えたらできるコトの幅が広がりますが、リペアぐらいなら手縫いでできるコトがほとんどなので、家に裁縫用具は用意しておきましょー(*・ω・)ノ