★★くろにくる★★

アラサーOLの複業&節約術ブログ。

【電脳せどり】オススメ仕入れ先

こんにちは(^^)

エピコギです♪♪

 

 

私が転売初めてから半年が経ち、少しずつ転売商品の売上も上がってきました(*^ω^*)

 

最初はみんな、何をどこで仕入れて出品してるんだろー?とか、なぜ同じような商品をいろんな人が販売してるんだろー?と、謎が多かったです。。

 

そこで、メルカリ転売でうまくいってる方のブログを読ませていただき、転売というもののやり方が理解できて、謎がだんだん解けてきました(・ω・)ノ

 

これなら私もできそう…!!

 

って思った瞬間から、行動はスタートしてました。

 

 

基本的にメルカリ転売でよく売れる商品は、

・レディースアパレル

スマホケース

・美容グッズ

やはり、女性ユーザーをターゲットにしたモノが多いです!

それに加えて、子供服子供関連グッズも人気のようです(*^^*)

 

まずは私はスマホケースからはじめました。

理由はコストが安いから╰(*´︶`*)╯

f:id:epicogi:20171021181042j:plain

仕入れ値も安いし、販売価格も安い、けど利益がある。

なので、初心者でも恐れることなく始められます(*^^*)

慣れてきたら、仕入れる量を増やしていき、利益を増やしていけば問題ありません♪♪

 

 

★★転売オススメ仕入れ先サイト★★

 

①Qoo10

シンガポールに本社があり、アジア地域で展開されているショッピングモールサイト。

韓国ファッションが多く、トレンドのモノが安く購入できます。

発送元は中国が多い為、安いけど到着に少し時間がかかります(^^;)

アプリもあるので、私はいつもアプリから購入してます。

www.qoo10.jp

 

②Wish

アメリカの通販アプリです。

取り扱いジャンルがかなり広く、面白いアイテムがたくさん見つかります♪

商品代が無料のものも多いですが、その分送料が高く設定されてたりするので、同じ商品を購入する時は、必ず合計金額で安いかどうか判断してください(^^)

こちらも発送元は中国が多いので、到着に時間がかかります。

www.wish.com

  

③Ali Express

中国の大手通販企業のアリババが運営する、外国人向けのショッピングモールサイトです。

送料無料の商品がほとんどなので、とにかく安い!

ja.aliexpress.com

 

④NETSEA

国内向け卸売りサイトです。

ほぼ発送は国内からです。

アパレル関連品はトレンドを押さえたものを多数揃えているので、アパレルメインに転売される方はオススメです(^^)

www.netsea.jp

 

あと、実店舗でもたまに仕入れします。

大阪なら、本町の船場商店街やセンタービルに卸売り小売店がたくさんあります。

300円ショップの三日月百子はかなり使えます!

今はもう販売されてませんが、クレープトランプを仕入れたところ、毎回すぐ売れました\(^^)/

以外に100円ショップも使えます!

ダイソーは全国で店舗数が多い為、ダイソーのモノってバレる確率が高いですが、セリアだとアクセサリーのクオリティが高くオシャレで、出品したところ反響が良かったです♪♪

 

 

他のメルカリ転売されてる方のブログでは、オススメ仕入れ先にAmazonが紹介されてましたが、私はあまりオススメとは思いません。

中国製のノーブランド品が対象ですが、ほとんどがアクセサリーで、価格は20円とかすごく安いのですが、送料が2000円とかすごく高く、中国から発送されるので到着も遅く、商品の質がかなり悪いとレビューに記載されてました。

実際、メルカリで購入された方の評価にも、写真と実物が違うなどといった厳しい意見がありました。。

なんといっても、ライバルが多いので、価格競争で安くしないと売れない現状。

結果的に、利益があまり取れないという感じになります(´Д` )

 

ちなみに、Amazonは販売先として利用するのに向いており、Amazonせどりが流行るくらい稼げるようです。

私はまだよく仕組みを理解していないので、実際にはやった事はありません。。

 

 

仕入れで大事なのは、届いた実物がどんな状態かということ。

イメージ違い、破損、傷、汚れなど全く無いことはなかったです(>_<)

しっかり検品して、直せるものは直しますし、どうしようもないものは訳あり品として利益無くても安く売り捌くようにしてます。

あと、自分用として使ったり(^-^)

 

 

仕入れは最初はお試し1点から始めて、まずは売れるまでの流れをしっかり経験して学んでいきましょう(^O^☆♪