★★くろにくる★★

アラサーOLの複業&節約術ブログ。

【フリマアプリ】これから転売ビジネスを始めたい方へ①

こんにちは(^^)

エピコギです★★

 

 

f:id:epicogi:20180127021851j:plain

今回のテーマ、これから転売ビジネスを始めたい方へ、自分の経験から学んだコトを踏まえた内容でお伝えしていきたいと思います。

 

 

ここ近年、お勤めの収入だけじゃ将来豊かな生活は送れないという理由で、”副業”をはじめられる方が増えてきました。

特に2017年は国が副業を推奨し、大手企業が副業を容認するようになりました。

 

副業と聞いて、アルバイトを掛け持ちで始める方がいれば、自分の特技を生かしたコトで稼ぐ方もいます。

例えば、ハンドメイド作家、イベント主催、個人でやるグラフィックデザイナーなど。

私はアルバイトも経験したし、特技で稼ぐコトもやりました。

元々、服飾学校卒でモノ作りが得意なので、ハンドメイドアクセサリーを友達に販売したり、ジェルネイルを友達にやってあげたり…。

体力に自信があればアルバイトでもいいですが、年々しんどくなりませんか?

あと、これといった特技が無い方は何もできないし、特技があっても発信力がなければ稼げない。

 

 

ここ最近、ここ数年で人気になったのが、メルカリやフリルといったフリマアプリの登場です。

自宅にいながら、家にある不用品を売って収入が得られるというので、年々ユーザー数が増えています。

10年前からヤフオクやモバオクといったオークションはありましたが、それをさらに手軽にしたのがフリマアプリの存在かと思います。

 

不用品を売って収入を得るコトが簡単に思えるのであれば、その延長でフリマアプリで転売ビジネスをするのも簡単!

実際、OLさんや主婦といった、事業とかビジネスというものにあまり縁の無い立場の方々が、メルカリでの転売ビジネスに参入し、利益を得られています。

事業とかビジネスと聞くと、資金が必要、高い知識やスキルが必要、時間が必要、リスクが怖い…というように、ハードルが高く感じるものです。

ただし、フリマアプリの転売ビジネスは資金があまりなくても始められ、知識やスキルも最初から無くてもでき、いつでも取引でき、リスクも低い。

何と言っても、物の売買はビジネスの基本!

誰でもイメージできます。

だから、OLさんや主婦でも手軽に始めやすいビジネスだと思ってます。

 

 

始めるにあたっては、最初は不用品や無料でもらえるもの(化粧品サンプルなど)の出品で、しっかり取引経験を積んで、資金を作るコトです。

ある程度慣れてきたら、実際に商品を仕入れて転売ビジネスのスタートです。

 

 

転売ビジネスをはじめるのに、じゃあ何を売ればいいのか…!?

 

フリマアプリのアクティブユーザーの大半は女性で、10〜30代が多いです。

よって、レディースアパレル、スマホケース、化粧品、アクセサリー、インテリア雑貨といった、若い女性にニーズありそうなモノをリサーチし、販売していくコトをお勧めします!

 

 

ちなみに、販売する商品はどこで仕入れるのか…!?

 

大きく分けると2種類。

①インターネットショッピング(電脳せどり)

②お店で仕入れる(店舗せどり)

どちらもメリット・デメリットがありますので、環境や状況によってうまく使い分ければいいかと思います。

 

 

転売ビジネスに慣れて、ある程度稼ぐことができるようにあれば、家電、本・CD、古着、おもちゃ・ゲームなどといったワンランク上の転売にチャレンジし、利益を大きく得るコトもできますが、今回はこれから始めたい人向けのお話ですので、初心者が取り扱いやすい商材で説明していきます。

 

 

長くなるので、数回に分けて投稿していきます(^^)

続きの分で具体的に解説していきます!

 

 

では、よろしくお願い致します★★