★★くろにくる★★

アラサーOLの複業&節約術ブログ。

【メルカリ】商品が売れない! そんな時どうするか?

こんにちは(^^)

エピコギです♪♪

 

 

メルカリに出品して、売れる商品はすぐ売れますが、売れない商品は全然売れないですよね(T_T)

半年以上ずっと出品し続けても、かろうじて”いいね!”だけが付くぐらい。。

 

売れない時こそチャンス!!

何がチャンスかと言うと、出品のやり方を見直すことで、何が良くなかったかを学べること。

どんなビジネスも、常にうまくいってるようでは新しい学びが無い。

失敗からしか学べないことがたくさんある。

 

売れない商品に対して見直すポイントとして、以下を内容を参考にしてみて下さい(*^^*)

 

 

★★売れない時こそ見直すべきポイント★★

 

①写真の質

 暗かったりぼやけてたりしていませんか?

 

②販売価格は適正か

いいねしか付かない商品は、適正な販売価格でない可能性があります。

ライバルが多いものであれば、相場より少しだけ安くすれば売れやすくなります。

 

③出品の時間帯に問題ないか

閲覧が多い時間帯は朝8〜9時、夕方17〜19時、深夜寝る前22〜0時が多いと言われているので、できるだけその時間帯に出品しましょう。

 

④最初の出品からそのまま放置していないか

アクセス数が伸びないなら再出品しましょう。

 

 

 今までは再出品するコトが一番有効でしたが、最近は更新するだけでも新着一覧に反映されるようになりました!

なので、いいね!の数が多い商品だと、更新するだけでも売れることも増えました(*^▽^*)

 

出品した一覧から、いいね!とコメントの数だけではなく、アクセス数も確認できるようになってますので、アクセス数が伸びない商品は早く手を打っていいでしょう!!

f:id:epicogi:20170930235512j:image

 

あと、自分のプロフィール画面でも出品商品が一覧表示されますが、写真と値段しか表示されないので、そこで写真に問題ないか、値段に問題ないかを購入者目線で確認しましょう。

以外と気付きがありますから(^^)

f:id:epicogi:20171001000544j:image

 

 

メルカリで売れなくても、他のフリマアプリで売れる場合もありますで、そちらもうまく活用しましょう(^^)

ただし、同時に出品してしまうと、万が一、同時に売れた時に片方にクレームになってしまいますので、できるだけ出品停止してからにしましょう。笑

常にスマホ見れる状態なら、すぐ出品停止すれば問題ありませんが。。

 

 

是非お試し下さい(^O^☆♪