★★くろにくる★★

アラサーOLの複業&節約術ブログ。

【ヤフオク】転売やるならヤフオク利用した方がいい6つの理由

こんにちは(^^)

エピコギです☆☆

 

 

ヤバいです。

最近ブログの更新サボってました(^_^;)

時間を作って更新の方もがんばっていきます!

 

 

今回もヤフオクネタで。

 

ヤフオク仕入れにも販売にも優れたサービスです!

そりゃあ、10年以上続いており、登録ユーザー数もトップですからね。

なので、利用できるなら利用した方がいいです(^^)

その理由をまとめてみました(^_^)

 

 

f:id:epicogi:20180414075434j:image 

 

転売やるならヤフオク利用した方がいい6つの理由

①出品数がめっちゃ多い!

出品数が多い方が、欲しい品が見つかりやすいですよね。

特にマニア向け品やレア品は、フリマアプリよりは見つかりやすいかと思います。

 

②販売価格が安い!

なんといっても、1円から購入できるのがヤフオクの特徴。

送料は別途かかりますが、それでも安く購入できるのが魅力であります。

 

③購入にTポイントが使える!

ヤフー簡単決済でTポイント支払いが可能。

貯まったポイントでお得に買い物できます。

 

④送料を別途で設定できる為、利益が取りやすい!

フリマアプリと違い、送料を別途で設定でき、購入者に発送方法を選んでもらえます。

レターパックプラスゆうパック(おてがる版)では、地域によってゆうパックの方が安くなる場合がありますので、安い方を選んでもらうことが可能です。

送料込だと、販売価格から経費を引くと全然利益が取れないことがありますので、送料別だと安心です。

特に冬物は送料高くなりがちなので、別だと本当に助かります。

 

⑤売上金の振込が早い!

購入者が受取通知をした時点で、翌日には登録した口座に売上金が振り込まれます。

フリマアプリだと、お互いの評価が終わり、売上金振込申請をしてからでないと振り込まれないので、早くお金が欲しい方にはありがたいです。

 

⑥業者OKなので、転売しやすい!

ヤフオクアカウントは個人だけではなく、法人の登録もあります。

なので、メルカリよりも堂々と転売できます。

大量出品もOKなので、オークタウンなどのツールを使って出品すれば簡単です。

 

 

ここ最近、またメルカリの規制が厳しくなってきてますので、リスクヘッジの為にもヤフオクの利用をオススメします(*^_^*)

メルカリで安く仕入れて、ヤフオクで高く売るコトも可能です!

 

売上を増やす為にも、まだ利用していない方は是非取り入れてみましょう(*^◯^*)