★★くろにくる★★

アラサーOLの複業&節約術ブログ。

【せどり】勝手に仕入先店舗を評価してみた

こんにちは(^^)

エピコギです!!

 

 

古着転売初めて3ヶ月が経とうとしてます。

3ヶ月、いろんな店舗に行きまくって、それぞれの店舗の特徴を掴めたと思ってます(^^)

 

そこで、勝手に仕入先店舗を評価してみました!

あくまで個人的見解なので、ご参考程度に…ww

 

 

f:id:epicogi:20180328194037p:image

セカンドストリート

オススメ度 ★★★★

全国で一番店舗展開数が多いセカスト。

他の店舗に比べて、ダントツでオシャレな服の品揃えが多い。

なので、古着転売初心者が仕入れするにはオススメ。

ただし、安くて500円、少しでもデザインが良ければ高く値付けされている場合が多い。

pontaカードのポイントが付与されるが、クレジットカード支払いの時場合は対象外。

 

 

f:id:epicogi:20180328194049p:image

ブックオフプラス・スーパーバザー

オススメ度 ★★★★★

200円コーナーが設けられている為、安く仕入れが可能。

税込価格なので計算しやすい。

スーパーバザーの場合は、スポーツコーナーが充実している。

専用ポイントカードあり。

LINE@登録で割引サービスがある店舗あり。

 

 

f:id:epicogi:20180328194106j:image

オフハウス

オススメ度 ★★★★

店舗によって品揃えや価格帯の当たりハズレあり。

ブランド服になると値付けが高い場合が多い。

スポーツコーナー、ビジネスコーナーが充実している。

ポイントカードが無い。

 

 

f:id:epicogi:20180328194115j:image

キングファミリー 

オススメ度 ★★★★

値付けが安いにも関わらず、頻繁にセールを開催している為、さらに安く仕入れできる。

全体的にオバさん向けの服が多いので、オシャレな服を見つけるのに時間がかかる。

専用ポイントカードあり。

ただし、クレジットカードが利用できない。

郊外が多いので、車でないと行けない店舗が多い。

 

 

f:id:epicogi:20180328194123j:image

ちゃくちゃくちゃく

オススメ度 ★★★★

大人服トップス300円、ボトム200円均一で安く仕入れできる。

キンファミ同様、全体的にオバさん向けの服が多い。

スタンプカードあり。

場末に多く、車でないと行けない店舗が多い。

 

 

f:id:epicogi:20180328194135j:image

サンキューマート

オススメ度 ★★★★

全品390円均一で、USA古着の品揃えが豊富。

店構えが女性向きなので、ビッグサイズの品揃えが多くない。

シミ汚れなどのダメージ品が多い。

ミッキーやアディダスなど、人気アイテムが多い。

都心に店舗が多く、全ての店舗に古着が置かれているわけではない。

 

 

f:id:epicogi:20180328194146j:image

ドンドンダウンオンウェンズディ

オススメ度 ★★★

毎週水曜日に値段が下がるのが謳い文句であるも、最初の値付けが高く、500円以下で値段が安くなっている商品が少ない。

ブランド服になると値付けが高い場合が多い。

LINE@登録で割引サービスがある店舗あり。

 

 

f:id:epicogi:20180328194154p:image

良品買館

オススメ度 ★★★

店舗によって品揃えや価格帯の当たりハズレあり。

全体的には値付けはやや高め。

全体的にオバさん&オジさん向けの服が多い。

ただし、スポーツコーナーにビンテージ品が眠っている場合がある!

 

 

いかがでしたでしょうか??(*^^*)

今回ピックアップしたのは、全体的に店舗展開しているところばかりで、その地域にしかない店舗は除かせていただきました。

というか、関西しか知らないので…。

 

ゆくゆくは、関東方面やその他地方へ旅行のついでに仕入れするのが夢!

もっと大きなコト言えば、海外仕入れとかしたい(^^)

韓国やタイとか熱いです!!

もう少し売上が上がれば、本間に実現しようと考えてます(・∀・)

 

 

もうすぐ3月終わりますが、月末までがんばりましょー♪♪