★★くろにくる★★

アラサーOLの複業&節約術ブログ。

【ニュース】ソフトバンクが副業を許可!

f:id:epicogi:20171013004902j:plain

 

本日のニュースでソフトバンクが社員の副業を許可するというニュースが流れました!

www.sankei.com

 

ソフトバンクは11日、来月から就業規則を改定し、社員の副業を認めると発表した。

働き方改革の一環で、社外活動を通じて新しいアイデアやノウハウを得て、本業の活性化につなげるのが狙い。

副業容認はロート製薬が導入するなど増加傾向だが、1万人規模の企業では珍しいという。

ソフトバンクは本業に影響のない範囲で会社の許可を前提に副業を許可する。

※10/12付sankei.comより引用

 

 

私が尊敬する実業家の1人、リンダマンがこう言ってます。

 

副業から複業へ。
パラレルキャリアは標準化されてきました。

収入のポケットを増やさないといけない時代になりましたね^^;

※10/12付シンクロマガジンより引用

 

 

このブログの本来のテーマが、パラレルキャリアという働き方を伝えたい!ということなので、今回のソフトバンクのニュースで、さらにパラレルキャリアが世の中に浸透したのではないかと思います(^^)

 

パラレルキャリアという働き方で得られるものは多く、収入だけではなくスキルアップ人脈マネジメント能力など、たくさんあります!

 

ここで勘違いしてほしくないのはWワーク。

実は私、現在1年間限定と期限を決めて週2回アルバイトしてます(>_<)

失われるものは自由な時間、そして肉体的疲労と精神的疲労。。

期限決めてやる分ならまだしも、お小遣い稼ぎにダラダラとやるのはオススメしません!

 

物販、アフィリエイトネットワークビジネス、投資など自営業かつビジネスオーナー、投資家のようなモノをチョイスしましょう。

自分で経営するものなので、時間の使い方は自分が主導権を握ることができます(^^)

その方が精神的疲労は少ないです。

肉体的疲労はチョイスしたものによってはあるかもしれませんが。。笑

 

 

複業は今の時代は当たり前。

まだ何も手をつけてなければ、早くやった方がいいし、ひとまず情報収集からはじめてください(*^^*)