★★くろにくる★★

アラサーOLの複業&節約術ブログ。

【フリマアプリ】古着を出品する時にやっておくといいこと

こんにちは(^^)

エピコギです♪♪

 

 

転売しながらも、家にある古着も出品して断捨離&お小遣い稼ぎしてます(*^_^*)

購入者側の心理としては、少しでも状態が良くて安いものを買いたいはず!

私もたまにメルカリで服を買うことがありますので、気になるモノいくつかいいね!して、後で比較して購入するものを決めます( ´ ▽ ` )

 

何と言っても、状態を伝えるには説明文より写真です!!

だからといって、写真加工に力入れてしまうと、実物と違うといったクレームになります(*_*)

最低限できる範囲でいいので、古着をキレイに手入れしてあげましょう♪♪

 

f:id:epicogi:20171013005922j:image

 

 

★★古着を出品する時にやっておくといいこと★★

 

①アイロンがけ

シワがない方がそりゃ見た目いいでしょ!

あと、カットソーの首回りのヨレヨレもアイロンでキレイに直ります(^^)

 

②毛玉取り

毛玉ない方が見た目がキレイなので、自信持って高めに値段付けても売れます!

ダイソーに売ってる電動毛玉取りで十分取れます♪

 

③シミ・汚れ取り

白地についたシミ汚れなら、ハイターを綿棒に染み込ませてトントン叩いて落とせます!

ボールペン汚れは某ネットワークビジネスの口臭清涼スプレーでシュッと吹きかければ落ちました(^^)

 

④コーディネート画像を一緒に載せる

実際に着て写真撮るのはできなくても、平置きで簡単なコーディネート写真撮ったり、ネットで似た商品のコーディネート画像を載せたりすると、商品の着用イメージがわくので、購入率上がります♪

 

⑤ビニール袋に入れる

楽天などのネットショッピングで購入した服は1枚ずつビニール袋に入れられた状態で届くので、汚れなどを防ぐ為にも袋に入れましょう(^^)

ビニール袋は100円ショップで手に入ります。

 

 

あとは、当たり前ですが、きちんと洗濯してから出品しましょう(・∀・)

古着屋のオーナーの意識で、ひとつひとつ丁寧に取り扱いすることを心がけてください♪♪