★★くろにくる★★

アラサーOLの複業&節約術ブログ。

【読書】逆転力〜ピンチを待て〜読んでみた

こんにちは(^^)

エピコギです♪♪

 

 

最近は通勤電車はスマホをポチポチばかりではなく、読書に励んでます!

昨年参加した某成功者のセミナーでオススメされていた、HKT48のさしここと指原莉乃さんの”逆転力〜ピンチを待て〜”を読了しました。

去年の今頃購入したのに、途中で読まなくなって…最近やっと思い出したかのように一気に読み上げました!!

逆転力 ~ピンチを待て~ (講談社 MOOK)

逆転力 ~ピンチを待て~ (講談社 MOOK)

 

 AKBグループでも大人気のさしこだが、この本読むまで彼女のコトあまり知らなかった(^^;)

何というか、普通のアイドルじゃないです。

考え方が面白いというか、なるほど!と思わせるようなエッセンスがいっぱい。

自己啓発本としては、若い女性に是非読んでもらいたいと感じます(^^)

メンタルが弱い人、ネガディブな人はこの本読んだら少しでも前向きになれるかも♪

 

ビジネス的なところでは、何かこれからプロデュースするのに、発想力のヒントにはなりそう。

以前、私はフットサルイベントや飲み会などのイベントを企画していたのですが、彼女のプロデュース力を学んでいたら、もっと盛り上がっていたかもしれない。

最近はイベント全然やってないけど、またやりたいなぁーって思ってます(^^)

自分で企画すると、見えるものが広がるのでめっちゃ学べます!

 

 

読書はハマると、どんどん読みたい本が出てきます。

最近はAmazonのログインする回数が増えましたww

オススメの本ありましたら、どんどん教えてください(^-^)/

 

 

本の購入はこちらから♪