★★くろにくる★★

アラサーOLの複業&節約術ブログ。

【メルカリ】まずは断捨離を兼ねた不用品出品から

こんにちは(^^)

エピコギですー♪♪

 

 

メルカリで出品するにあたり、まず何からすればいいかと…。

 

販売経験を積んで学ぶことが大事!

なので、まずは家にある不要なモノを出品しましょう(^^)

断捨離にもなるし、そのまま捨てるよりお金になる方が素敵〜(*´꒳`*)

 

あとは、はじめのうちに、良い評価をたくさんいただくことも重要です。

評価ゼロの転売目的で出品してるユーザーをメルカリで最近多く見かけますが…

なんか不安じゃないですか??

(・ω・`)

 

 

転売に関しては、メルカリ出品に慣れてきてからで全然オッケー(^_-)

何を始めるにも、はじめは勉強が必要。

私もこのブログ書きながら、今はブロガーとしての勉強期間と思ってます。

どうすれば、読みやすく伝わりやすい内容になるかと考えながら。

 

 

本格的にメルカリ出品はじめた月は、ほとんどが不用品の出品でした(^^)

おかげさまで家の中スッキリ♪♪

気持ちも余裕が出来たし、貯金も少しだけですが増やせました(*^_^*)

  

出品したものの多くは服と化粧品関連。

ただ出品するだけではなかなか売れないので、再出品したり、価格見直したりと工夫したら次第に売れはじめました╰(*´︶`*)╯

売れると嬉しいし、自信が持てます★★

 

過去に出品して売れたモノを一部ご紹介(*^^*)

f:id:epicogi:20170926181434j:image

初めて出品して売れたモノ。

化粧品は食い付きが非常によく、すぐ売れました!

 

f:id:epicogi:20170926181527j:image

服も人気♪♪

ファストファッションブランドやノーブランドでも、状態良かったりデザインが良いと売れそう(^^)

 

f:id:epicogi:20170926182428j:image

本も売れます♪♪

いらないからって、ブックオフに売りに行くよりメルカリに出品した方がお得ですよー(^_-)

 

f:id:epicogi:20170926182453j:image

CDもニーズあるようです(*'ω'*)

すぐ売れるってわけではないけど、売れたら嬉しいですね★★

 

 

今は転売しながらも不用品も出品してます。

新しい服買ったら、いらない服出てきますから。

断捨離に最適ツールですね( ̄▽ ̄)

フリマアプリを開発した方に感謝です♪♪