★★くろにくる★★

アラサーOLの複業&節約術ブログ。

【ブログ】1日のアクセス数が50PV超えてた

こんにちは(^^)

エピコギです(^ー^)

 

 

11/22のアクセス数が50PV超えてました!!

その数なんと…!?

 

f:id:epicogi:20171123002010j:image

 65PV!!!

 

ブログ始まって最高値になります(*゚▽゚*)

なんか嬉しい♪♪

 

 

そして、ブログのアクセス数を伸ばすにはどうすればいいのか、私なりに考えてみました。

 

★★ブログのアクセス数を伸ばす方法★★

 

①記事数を充実させる

いろんな記事があった方が読む価値ありますよね。

 

②更新頻度を高める(1週間に3回以上)

リピーターや読者登録されると、更新があれば読みますよね。

 

③1つのテーマに偏らず、多数のテーマに広げすぎず

1つのテーマだけだと、そのテーマに興味ある人しか読まない。

けど、ジャンルが大幅に異なるテーマを多数持ったブログにしてしまうと、ブログのターゲットや目的が定まらず、価値下がります。

何でも屋になるのはまた違う気がする。。

 

④同じはてなブログで気になる方のブログの読者登録する

読者登録をいくつかすれば、お返しで自分のブログに読者登録してくれますので、読んでくれる機会が増えます。

 

Twitterでシェアする

はてなブログの記事の最後にTwitterでシェアするボタンがあるので、更新の度にシェアする。

そうすれば、ツイート見てくれた人が読んでくれます。

 

あとは、記事の文字数、写真使い、行間などのバランス、構成などもありますが、私もまだまだ理解できてないので、理解できたころにまとめてアウトプットしたいと思います(^^)

 

 

50PV超えたら、次の目標は100PV!

さぁて、面白いブログにしていくぞーーー(^○^)