★★くろにくる★★

アラサーOLの複業&節約術ブログ。

【せどり】noteはじめました

こんにちは(^^)

エピコギです♪♪

 

 

長らくこちらのブログの更新をおやすみさせていただきました(^^;)

というか、書きたいネタがあまりなかったのと、いろいろと忙しくて…。

言い訳ばかりすみません!

 

古着転売の方は毎月順調に成果を上げてきてます!

今月やっと利益10万超えしましたし、自分が得意とするジャンルが確立でき、ひとつパターンができたコトが良かったです(^^)

古着転売は引き続き目標高くがんばっていきますが、最近疎かになってた中国輸入の方もきちんと学んで取り組みたいなと思っているところ…。

メルカリの規制は相変わらず厳しいので、安定して長く取り扱える商品をリサーチ中です。

古着転売の利益率に比べると、中国輸入は利益率下がってしまうので、全てにおいてなかなか前向きになれず。。

 

 

ここからが今回の本題です!

今とても話題になっているnoteを始めました(^-^)

f:id:epicogi:20180529003450p:plain

noteとは、文章、写真、イラスト、音楽、映像などの作品を投稿して、クリエーターとユーザーをつなぐことができる、まったく新しいタイプのウェブサービスです。

作った作品は通常のブログやSNSなどと同様に無料で公開もできますが、ユーザー間で売買するコトも可能です。

 

古着転売初めてまだ5ヶ月ですが、自分の得意ジャンルになりつつあるレディース古着転売ノウハウを今回は作成しました。

note.mu

ゴメンなさい、こちらは有料になります!

しかし、セミナーに参加するよりは安いお値段設定で、情報のクオリティもそこそこいいかと思います。

反響をみて、今後は値段設定を変更するかと思います。

服飾専門学校卒、アパレル企業でデザイナーをしていた経験と知識、技術を生かして、今後は古着リメイクについてだったり、服のリペア方法、トレンド情報やコーディネート術など、いろいろなnoteを作成したいと考えてます(^^)

あとは、服とは関係ないですが、健康美容の知識もあるので、そういった情報もシェアできればと思ってます。

 

ご興味あれば読んでください(*^^*)