★★くろにくる★★

アラサーOLの複業&節約術ブログ。

【せどり】ダメージ古着のリペア方法2

こんにちは(^^)

エピコギです★★

 

 

以前、ダメージのある古着のリペア方法を紹介しましたが、今回は第2弾です!!

 

先日オフハウスで購入した、こちらのパンツを直していきます( ・∇・)

f:id:epicogi:20180221153417j:image

パリコレで有名なドレスキャンプというブランドが、チャンピオンとコラボした時のアイテムです。

当時ものすごく人気だったアイテムで、定価で1万円以上はするかと思われますが、ひざに穴が開いている為、250円で売られてました…(^^;)

f:id:epicogi:20180221153430j:image

 

最初は穴の上に小さな布を縫い付けてしまえばいいかと思いましたが、せっかくのハイブランド品というコトで、家にあるサテン生地を使って、パンツの幅いっぱい布をかぶせて高級感を損ねないようにしました。

 

こうやってピン留めし、

f:id:epicogi:20180221153508j:image

ミシンで縫いつけます。

パンツの真ん中の位置なので、針のあるとこまで持っていくのが案外苦戦でした。。 

f:id:epicogi:20180221153520j:image

 

なんとかがんばって縫い付けて、完成です♪(´ε` )

f:id:epicogi:20180221153539j:image

 

 

傷汚れがあっても、デザインがよかったり、ブランドが人気のものだと一応売れますが、こうやってリペアして手を加えるコトで、さらに高く売れるのは間違いないです!!

しかも、古着転売やってる方で、なおかつミシンを上手に扱える人って数少ないと思いますので、こういうところで自分の得意を武器にしたいと思ってます(^^)v

 

 

そして、今後の方針として、古着リメイクもやっていこうと計画中です。

メルカリでも、古着リメイクやってるセラーは少ないものの、出品物のSOLD率が高いように感じてます。

コアなファンを付けてしまえば、ビジネスとしては可能性が広がります♪♪

まずは何点か作品を作って販売してみましょう。