★★くろにくる★★

アラサーOLの複業&節約術ブログ。

セミナーと懇親会に参加♪♪

こんにちは(^^)

エピコギです★★

 

 

2/4に新大阪で古着転売の師匠であるナカジマ先生(@lamp_nkj)のセミナーと懇親会に参加しました(*^^*)

 

 

昨年12月からツイッターで情報収集する中で、いろんなジャンルのせどらーさんをフォローさせていただいていたのですが、1月に入ってから古着転売の方々に積極的にいいねを付けたり、リプさせていただいたりしていたところ、ナカジマさんからDMをいただいて交流するようになりました。

そこで、今回のセミナーと懇親会のお誘いをいただき、お手伝いしてほしいとの事で、とてもいい機会だと感じたので参加させてもらったという運びです。

ちなみに、ナカジマさんのYouTubeでも紹介してもらいました(^^)


参加者紹介VIDEO 美人せどらー&ブロガー エピコギさん【2/4大阪古着せどりサミット開催】

 

 

セミナー当日に初めましてという事で、会うまでは顔は分かるけど、実際どんな人なのか!?と、変な不安はありましたww

けど、お会いしたらとても優しく気さくな方で、とても話しやすかったです(^^)

 

 

セミナーは14名ほどで半分くらいはヤフオクもメルカリも普段あまり出品しないような初心者の方が多くて、採寸や商品撮影、出品のアドバイスを教えるといった事をやってました。

自分が誰かに教える事で、基本の部分で初心を思い出すコトができ、とても良かったです!

セミナー後にナカジマさんとヤマダさん(もう1人の主催者)からもお褒めの言葉をいただき、また次回も機会があればお役立ちしたいです(^^)

 

 

懇親会はツイッターでいつも交流している亀ちゃんさん、クレイン林さん、かえるんさん、Yさんなど、オフ会みたいな感じでいろいろ交流できて楽しかったです(о´∀`о)

 

転売ビジネス始めてから、同じような話ができる仲間がほしかったので、この機会をくださったナカジマさんには本当に感謝してます★★

2月は仕入れ量も出品量も増やしつつ、もっと勉強しようと思って、次回はクレイン林さんのセミナーにも参加予定です(^^)

無料なので、古着転売に興味がある方は是非♪♪

bipfx.com