★★くろにくる★★

アラサーOLの複業&節約術ブログ。

【メルカリ】1ヶ月で一番売れる日

こんにちは(^^)

エピコギです(*^^*)

 

 

10月は国慶節と中秋節おかげで、中国からの転売商品の納品が遅れてしまい、いつもより売上がイマイチな感じです(>人<;)

始めて1年目だし、冬の旧正月以外は知らなかったです。。

f:id:epicogi:20171026215456j:image

 

商品が到着してからがんばって販売するも、出遅れた感は残り、なかなか厳しいです(´;ω;`)

1ヶ月前はバカ売れしてた商品が、1ヶ月経つと全然売れないとかあります。

これはリサーチ不足だと反省(^_^;)

 

ということで、昨日から10月末までの値下げセールを一斉に開始しました!!

利益は減りますが100〜200円は値下げしました。

反響はあり、売れ行きも良くなりました(^^)

在庫捌くことも大事なので、月末までにたくさん売ってしまおうと思います!!

 

 

メルカリで1ヶ月間のうち、いつが一番売れるのか、過去の売上管理データから検証してみました(*゚∀゚*)

必ずしもとは言えませんが、月初給料日前後が多く感じます。

給料日は25日が多いですが、私の勤める会社は15日だし、10日だったり月末だったりいろいろです。

 

今回の値下げセールは狙ったつもりではありませんが、昨日が25日でしたので、”お金がある”という気分のお客様が多くいたのが良い結果になったかと思います╰(*´︶`*)╯

 

 

今月の反省は納品遅れた商品在庫をいかに早く捌くかということなので、とにかくがんばります(>_<)