★★くろにくる★★

アラサーOLの複業&節約術ブログ。

【せどり】大阪の卸問屋・ファンビ寺内に行ってきた

こんにちは(^^)

エピコギです(`・ω・´)

 

 

2日前に店舗せどりをやろう!という話をしたところで、今回、大阪の堺筋本町にある卸問屋"ファンビ寺内"に行ってきました!!

f:id:epicogi:20171216164403j:image

※出典 fanbi.co.jp

 

大阪の本町〜堺筋本町はビジネス街であるも、昔から問屋街としても栄えており、船場センタービルや船場商店街などにもアパレル品が安く売ってます。

ブティックや洋服屋さんを経営している方は、よく船場に買い付けに来られています。

その中でも、ファンビ寺内は商売をしていない個人でも入会費を払えば登録ができ、安く買い物ができるので、主婦を中心にいつも多くの方が買い物に来られてます。

入会費は2000円で、1000円の商品券が即日発行される為、実質1000円で入会できます。

そして、同伴2名の合計3名で入店できます。

1年に1度でも買い物があれば、年会費は無料。

 

 

肝心のせどりについて、いつも買い物客が多く、安くて評判の良いと聞いてたので、楽しみにしながら品定めしていました…が。

 

うーん……。

 

利益が取れる商品があまりない(^_^;)

 

ヤフオクとフリルの出品を検索しながら探しましたが、ファンビで販売されてる価格とヤフオクやフリルで購入された価格がほぼ変わらない。

普通のお店で買うよりは安いけど、利益取れなきゃ意味がない。。

むしろ、普段アリエクスプレスを見てるから、同じくらいのパフォーマンスを求めようとすると全然ない!

スマホケースもオシャレなのたくさんあったけど高い(T_T)

ネイルグッズは楽天で買う方が安いと思った。

 

けど、せっかくもらった1000円の商品券は使わなきゃもったいないので、食品コーナーで自己消費。

サリ麺5パックが安くて2セット購入♪♪

まぁ、これで満足できたかな(^^)

 

 

自分用のお買い物でファンビを利用するのならいいと思うが、せどりは案外難しかったです(^_^;)

もしかしたら、掘り出し物あったかもしれないけど。

 

ちなみに、ネットショップもあります。

ファンビ寺内ネットストア

 

収穫ゼロは情けないと思い、その足で船場商店街に寄って、国内の有名ブランドのコスメを3点1000円で仕入れできたので、これからヤフオクに出品します(*^▽^*)

1つ200円前後は利益取れそう♪

もっと仕入れても良かったけど、クレカの使えないお店だったので、手持ち金が減るのもキツイのでまた売れたら仕入れに行くコトにします。

 

 

あと、店舗せどりは体力も使うので、日々の体調管理もしっかりしなくちゃ!