★★くろにくる★★

アラサーOLの複業&節約術ブログ。

【せどり】古着転売やってみよう

こんにちは(^^)

エピコギです♪♪

 

 

ツイッターせどりや転売に関する情報収集をする中で、"古着転売"をやっている方をツイートをよく読ませていただいてます。

つい先日まで、古着って売れるん!?って思ってました。

というのも、自分の着なくなった洋服をフリマアプリに出品するも、なかなか売れないし、300円台にしても売れないモノもしばしば。

一応、人気のカジュアルブランドなんですけど。。

 

けど、古着転売されてる方のツイート見てたら、

700→3500 とか

2500→9800 とか

すごく儲かってるやん!!って思うようになり、気になり始めました。

 

古着といっても、いろいろジャンルがあります。

例えばジーンズ、シャツ、アウター、スウェット、ジャージ、Tシャツなどなど。

あと、売れやすいブランドやメーカーなどもあるようです。

細かいノウハウはYouTubeで勉強させていただきました。

高いお金払ってコンサル受けなくても、ブログやYouTubeツイッターでいくらでも情報は手に入ります。

そこから実践しつつ、自分のノウハウを高めていく感じがいいかと思います。

 

 

という訳で、心斎橋にある古着屋をいろいろ回ってきました!

まずはspinnsから。

f:id:epicogi:20180108024305j:image

10年前はほぼ古着屋さんでしたが、最近は古着3割、サラ着(新品という意味)7割という感じです。

たまたま店の前を通ったので、何となく入ってみたところ…

仕入れられる商品がありました!!

バーバリーのマフラーが信じられないくらい安く売られてたので、色違いで3枚購入(*^^*)

 

次はせどり仕入れの定番であるセカストへ。

f:id:epicogi:20180108024735j:image

ただし、心斎橋店では収穫ゼロ。

1000円以下の服があまり置いてなかった。

繁華街よりは、郊外の店舗の方が種類多くて安い値付けのモノが多いのかも。

あとは、心斎橋店は狭い気がする。。 

文句ばっかりすみません(´ω`)

 

最後はサンキューマートへ。

f:id:epicogi:20180108025145j:image

全商品が390円(税込412円)なので、仕入れリスクが少なくて安心!!

そして、ここで4点仕入れしました。

 

 

今回の戦勝品です(*^◯^*)

f:id:epicogi:20180108025335j:image

早速、ヤフオクに出品したので、反響がとても楽しみです♪♪

様子を見て、フリルやメルカリにも出品してみたいと思います。

 

 

電脳せどりと違い、店舗せどり仕入れた後が大変です!

今回は電車移動だった為、たくさん買うと荷物が増えて手が痛かった(>_<)

高校生の時は夏休みや冬休みにならないと都会に出て服買えなかったので、いろんな店で5着10着とか買うのが当たり前だったなぁー。笑

久しぶりにそんな感じでした。

仕入れ分だけじゃなく、自分の買い物分もあったので(^_^;) 

 たくさん買う時は車があれば便利ですが、ペーパードライバーなので、車を使うのはしばらく無さそうです。。

なので、細かく仕入れに行くか、電脳もうまく合わせてやって、大きく稼いでいきたいです(*^◯^*)