★★くろにくる★★

アラサーOLの複業&節約術ブログ。

【ヤフオク】出品作業はアプリとPCをうまく使おう

こんにちは(^^)

エピコギです♪♪

 

 

f:id:epicogi:20171223202802j:plain

物販ビジネスで一番めんどくさい作業って”出品”だったりしませんか?

けど、出品しなけりゃ収入になりません(^^;)

 

フリマアプリとヤフオクと比べると、出品が簡単なのはフリマアプリです。

ヤフオクは設定する項目がやや多めだし、スマホのみだとテンプレートも使えず質素になってしまいます。

 

 

そんなヤフオクですが、唯一楽チンに感じるコトが”再出品”!!!

過去に売れた商品をまた出品する機会、せどりしていたら日常茶飯事です。

フリマアプリだと過去の商品ページの説明文をコピペして、新規出品ページに載せ、再度写真のアップロードや発送方法や価格など入力しないといけません。

普通の出品とかかる時間に差はありません。

しかし、ヤフオクは再出品ボタンをクリックするだけで、過去のページが引き込まれますので、出品ボタンをクリックするだけ。

たった2クリック!!!

f:id:epicogi:20171223203440j:image

万が一、値段や発送方法に変更があれば、もちろん編集画面で変更もできます。

これはスマホアプリでもPCでも同じです。

 

 

では、新規出品ですが、PCでないとテンプレートは利用できません。

写真はスマホで撮ったり引き込んだりし、それを写真加工アプリで編集しています。

なので、アプリで商品説明以外を入力し、下書き保存します。

f:id:epicogi:20171223203054j:image

そして、PCで下書きを開き、テンプレートの説明文を作成し、HTMLタグ入力に貼り付けで出品します。

f:id:epicogi:20171223202833p:plain

最初はスマホで撮った写真をPCに飛ばしたりしてたのですが、めんどくさかったです。

私はMacBook ProとiPhone6S Plusを使っていますが、AirDropが時々不調なんですよねぇ。。

 

 

スマホアプリとPCの二段使いですが、実ははてなブログの執筆でも利用してます。

スマホの写真やスクショを掲載するコトも多いので、アプリで途中まで執筆して保存し、最終的なバランスをPCで整えて公開といった感じで。

まぁ、二段使いってのも面倒なんですが、その方がクオリティは良くなりますから☆