★★くろにくる★★

アラサーOLの複業&節約術ブログ。

2017年お世話になりました

こんにちは(^^)

エピコギです(*^_^*)

 

 

f:id:epicogi:20171231094257j:image

今年からこのブログを始めて、延べ1300アクセスいただき、本当に感謝してます!!

 

 

物販を本格的に始めたのも2017年。

周りにAmazonせどらーがたくさんいたものの、コンサルとかコミュニティとかお金かかるしハードル高そう…でも、みんな稼いでるしいいんかな?

と思ってました。

けど、メルカリなら誰でもお金なくても始められる!と思い、不用品や化粧品サンプルを取り寄せての販売をやってみたら、昔やってたヤフオクみたいにどんどんモノが売れていく…売れたら売れるほど楽しい!!って思い、転売にもチャレンジしました(^^)

コンサルも受けず、コミュニティにも属することなく、ネット上の情報を頼りに1人でやってたので、それなりに売上を上げられたけど、知らず知らずグレーなこともやってしまい、アカウントの停止も喰らいました(>_<)

この1年はほぼ勉強できることが多かったです!!

 

 

来年はきちんと計画を立てて、今年の2倍以上の売上を上げるように頑張りたいです(*^_^*)

ヤフオクとフリルをメインにやるのですが、実は新たに契約した楽天モバイルでメルカリの再登録に成功しました!

なので、来年からメルカリも復活します。

でも、過去の不安もあるので、ほどほどにww

 

あとは、主力商品を極められたら、BASEもやりたいと思ってます(^^)

今の時点では何を主力に販売するか決まってないのですが、ハンドメイド品はやりたいところ♪

 

コミュニティというか、ブログやツイッターでも同じように物販で頑張っている方々と情報交換をもっとやっていきたいです♪

良かったら、私のツイッターのフォローお願いします♪

twitter.com

 

 

話変わりますが、今年は大阪のおいしいお蕎麦屋さん2軒行きました(^^)

行列ができる人気店です!

大晦日の年越しそばもいいけど、日頃のお食事に是非、足を運んでみてください★★ 

 

 

それでは良いお年をを〜(*^◯^*)