★★くろにくる★★

アラサーOLの複業&節約術ブログ。

【メルカリ】人はなぜ、メルカリにハマるのか?

こんにちは(^^)

エピコギです(*・ω・)ノ

 

 

今回はノウハウや情報ではなく、私が思う事を執筆します。

 

 

f:id:epicogi:20180124205833p:plain

 

人はなぜ、メルカリにハマるのか…??

 

 

2017年は特にメルカリが盛り上がった年だったと感じます。

ほぼ毎日CMやってましたし、ユーザー数も増えて取引される件数も増えました。

 

そして、国が副業を斡旋し、大手企業が副業を容認するようになったのも2017年。

メルカリで物を売って収入を得るコトが副業になるので、そういった意味で始められる方が増えたかと思います。

特に、給料が安いOL、専業主婦など、お金はあまり無いけどある程度時間ある方々が、少ない資金で始められるのがメルカリの販売というので、女性のセラーが圧倒的に多いです。

資金ある方だと、Amazonせどりでガッツリ100万とか稼ぎに行きますからね。

私の知り合いも、何名かAmazonせどりで稼いでます。。

 

 

メルカリにハマる理由というか、まずはメルカリのメリットをまとめてみました。

 

・一般市場より安く購入できる。

・一般市場に無いものが手に入る。(例えば海外の物、ハンドメイド品など)

・定期的にポイントが付与させるので、お得に買い物できる。

・掘り出し物が見つかる。

 

・家にある不用品がバンバン売れる。

・家でもどこにいても販売できる。

・匿名でやり取りできる。

・お金をかけずにネットショッピングを始められる。

・集客をしなくてもメルカリが集客してくれる。

・感謝される。

 

メリットが多ければ多いほど、ユーザーはどんどんハマっていきますよね。

 

私は出品がメインですが、たまに購入もします。

過去に購入したのは、定価だと1万円以上するブランドの服や、人気セレクトショップの布製のショップ袋(旅行の荷物をまとめる目的で)といったところです。

安く購入できたという嬉しさ、一般市場で売ってないものを手にいれた優越感がありました。

出品に関しては、とにかく家にあるいらない服や雑貨、化粧品、本などがバンバン売れていき、お金に変わっていく事の楽しさを感じました。

そして、購入者から評価をいただくのですが、ほどんどの方が”ありがとう”というコメントを残してくれています。

顔も知らない、とても遠くに住んでいる方にありがとうと感謝されるなんで、ものすごく素晴らしいコトですよね!!

良い評価が貯まれば、自分にもっと自信がつきますし、ビジネスとしての評価も上がります。

 

 

副業初心者がやるのには、メルカリのような物販ビジネスが一番やりやすいと思います。

低資金で空いた時間で始められるし、ブログやツイッターYouTubeで情報を得るコトも簡単です。

結構みんな親切にノウハウを公開してますしね♪

私がここまで頑張れたのも、こういった情報やノウハウが簡単に入手でき、すぐ実践できたからです。

まだまだ発展途上ですが、教わったコトや自分が経験して学んだコトは、これからもこのブログで公開していこうと思います(^^)

 

物販は結果を出しやすいビジネスなので、ハマりますww