★★くろにくる★★

アラサーOLの複業&節約術ブログ。

【フリル】やっぱり!ラクマとフリルは統合した

こんにちは(^^)

エピコギです♪♪

 

 

rakuma.rakuten.co.jp

ついに発表されましたね!

やっぱり、ラクマとフリルは統合か。。

 

 

フリルアプリ開いたら、こんな画面出てきた。

f:id:epicogi:20180207175700j:image

 

 

 2016年11月にラクマからフリルへのラクラクお引っ越しツールが登場した記事で、ラクマのサービスが終了するのではないかとお伝えしてたのですが…現実になっちゃいましたか(´・_・`)

epicogi.hatenablog.com

 

 

 私はどう思っているかというと、統合には賛成です。

ネーミングは最初は”フリル”を残すべきじゃないかと思いましたが、女性っぽい名前なので、”ラクマ”の方がユニセックスな感じかなというのでOKです。

単純にフリルの名前がラクマになるだけで、フリルアプリそのものが消えるわけじゃないですから。

逆だったら恐ろしい〜!!(ラクマも無期停止くらったのでww)

 

 

メルカリにどこまで追いつくかは分かりませんが、NEWラクマでこれからがんばってほしいです(^^)