★★くろにくる★★

アラサーOLの複業&節約術ブログ。

【せどり】古着仕入れ同行ツアーに参戦!

こんにちは(^^)

エピコギです★★

 

 

先日、3月21日にナカジマさん(@lamp_nkj)&西のせどり師™️亀ちゃん(@naokikameda)企画の仕入れ同行ツアーの参戦しました\\\٩(๑`^´๑)۶////

 

いつもは1人で仕入れ行くので、たまに売れない服も分からず仕入れてしまいます。。

ですが、上級者のアドバイスの元で仕入れすると、格段に仕入れの質が上がります!

なので、古着転売始めて間もない方や、伸び悩んでいる方は、一度でも仕入れ同行に申し込みされるコトをオススメします♪

 

 

私は1日目のみ、大阪府内のリサイクルショップ4店舗で仕入れしました(^^)

仕入れの様子はこんな感じですww

さすが、ナカジマ師匠…!!!

 

今回は亀ちゃんからお得意のメンズのヴィンテージ仕入れを伝授いただきました(o^^o)

実際のピックの仕方や、注目するポイント、ヴィンテージの知識などなど、学べるものだらけ!!!

てか、そもそもメンズ古着のコト何も分かってなかったなぁ〜と痛感。。

おかげで、良い商品に出会い、仕入れさせていただけました♪

あとは経験積めば、私でもメンズ古着転売でもやっていけそう( ・∇・)

 

 

一緒に参加したメンバーですが、ほとんどが2月のナカジマさんのセミナーに参加されてた方で、古着転売で稼ぐという意識の高い方ばかりで、移動中にいろいろ情報共有もできて、すごく楽しかったです(о´∀`о)

よくせどらーはライバルというけども、同じビジネスを取り組む”仲間”としてつるんだ方がうまくいきます!

敵を作るような言動行動は、最終的に潰されてしまいますから。。(MLMで経験あり)

そういう意味では、ナカジマさんが開催されるせどらー懇親会は自分のビジネスを伸ばすチャンスです!!

ツイッターだけの繋がりもいいのですが、リアルに繋がる方がもっといいです(^^)v

 

 

そんな感じで、仕入れスキル伸ばすだけじゃなく、いろいろ学びが多すぎる機会となりました。

おそらく次は、GWの名古屋マンモスフリマの企画に参戦予定♪

お金と時間をかけて得たものは必ず返ってきますので、チャンスがあるなら一度でも掴みにいきましょう!!