★★くろにくる★★

アラサーOLの複業&節約術ブログ。

【貯金】誰でもできるブタさん貯金♪♪

こんにちは(^^)

エピコギです( ´ ▽ ` )

 

 

たまにはテーマを変えて投稿します!

 

 

タイトルにもありますが、ブタさん貯金について♪♪

f:id:epicogi:20170929020213j:image

私の家にある貯金箱はブタさんです(*^^*)

10代の頃から使ってて、とても愛着あります❤︎

 

貯金箱でやる貯金って、お金が貯まるのが目で確認できるので、一番実感のある貯金法です。

財布の小銭が多い時の整理や、会計をまとめて立て替えた後に貰うお金などを、普段は貯金箱に入れてます。

 

それに合わせて最近取り入れ始めたのが、

”脱・コンビニ”です!

お昼ごはん、朝のコーヒー、3時のおやつなどをコンビニでお金を使うことが多かったのを減らすよう、意識して実践するようにしてます。

毎日でなくてもいいので、週5回の利用から週2回の利用に減らすような感じです。

お昼ごはんはお弁当持参に、朝のコーヒーも自宅で淹れたものを持参、3時のおやつは我慢!笑

そして、コンビニで買い物しなくなった分のお金を、貯金箱に入れるのですヽ(*^ω^*)ノ

 

他には、つもり貯金、罰金貯金、感謝貯金など、できそうなものを楽しんで実践すればいいのです(*⁰▿⁰*)

 

 

貯金箱は小銭がメインなので、なかなか高額にはいきませんが、私のブタさん貯金箱は約2万円貯めることができました。

最近、貯金箱がいっぱいになったので口座に入金し、空になった貯金箱をまたお金をいっぱいにしようとがんばってます(*^▽^*)

 

お金が貯まるのを楽しんでいきます♪♪