★★くろにくる★★

アラサーOLの複業&節約術ブログ。

【メルカリ】プロフィールは手を抜くな

こんにちは(*^^*)

エピコギですー♪

 

 

メルカリに限ったことではありませんが

プロフィールってとても大事です!!

 

f:id:epicogi:20170929133901j:image

 

昔、mixiが流行った頃、コミュニティで友達作りをがんばってたんですが、私の友人に友達作りのプロがいたんです!笑

1ヶ月20人以上マイミク増えてたと思います(´⊙ω⊙`)

その友人が言ってたのは、プロフィールの内容がとても大事だということ。

まぁ、考えてみれば名刺のような感じです(^^)

知らない人がプロフィール見て、自分がどんな人なのか知ってもらうツールですから。

 

 

メルカリのプロフィールとなると

年齢、性別、住まい、趣味を紹介するのではなく…笑

どんなお店なのかを分かりやすく伝えるということ。

 

私はこんな感じで書いてます(*^_^*)

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

こんにちは(*^^*)
ご覧いただきありがとうございます♪


洋服や化粧品、雑貨などをメインに出品してます(^^)
発送は大阪からとなり、喫煙者やペットはいません。
迅速で丁寧な対応を目指してます♪


基本的に即購入は可能です(*^^*)
しかし、コメントがある場合は商談中であることが多く、無視して購入されてしまうとトラブルを招きます。
内容を確認の上、コメントがある場合は、必ず購入前にコメントください。


★★発送について★★
基本的に一番安い方法を選んでます(^^)
メルカリ便などに変更希望される場合は、差額分お値段が上がりますので、ご了承ください。
クリックポストで発送の商品は、送り状をまとめて作成する都合上、発送が遅くなる事があります。


★★質問について★★
商品についての質問は随時受付しております(^^)
素材や機能の質問につきましては、個人感覚の回答となります為、商品がイメージ違いという事がありましてもご理解ください。
なお、商品に直接関係ない質問、コメント逃げ、購入のお見送りがあった場合は、コメント削除もしくは再出品します。


★★注意★★
取引でトラブルになった方、しつこく値下げを要求する方、侮辱的なコメントする方、購入後に期限を過ぎても支払いしない方は、誠に勝手ながらブロックさせてもらいますm(_ _)m


よろしくお願いします(*^▽^*)

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

他のメルカリ上級者の方のブログから学んで、作成してみました。

少し前まではもう少し長く、たくさん書いてましたが、今回こちらのブログに紹介する直前に、改めて添削し、修正かけました。

 

プロフィールの内容見て気付く方もいるかと思いますが、過去の取引経験から学んだルールを載せてます。

なので、初めてメルカリ登録される方のプロフィールは、内容が薄くなるのは仕方ありません(^^;;

 

そして、プロフィールは定期的に内容を見直した方がいいです。

メルカリ自体がどんどんサービス向上して仕様が変わっていってますので、プロフィールが古いままだと、おかしな内容になるかと思います。

 

 

プロフィール写真も重要です!!

 

印象の良い写真(ペットや子供、イラストなど)や、出品している商品と関係性が高い写真を選ぶといいでしょう(^^)

レディースアパレルの出品が多いのに、プロフィール写真が男性の写真って…ちょっと違和感ありますよねww

 

 

あと、フリマアプリ全般、女性ユーザーの方が多いようですが、私の友人(男性)がメルカリで購入した際、出品者が女性だと対応が良く安心と言ってました!

だからと言って男性はダメという訳ではありませんが、男性の出品者が意識するなら、女性と間違われるくらいの対応を目指してもいいんじゃないかと思います(*^_^*)

そうなると、ネーミング、プロフィール写真の選び方がキーになりますね(´⊙ω⊙`)

 

 

プロフィールをしっかり作成し、イメージ向上、売り上げ向上、評価向上を目指しましょう╰(*´︶`*)╯