★★くろにくる★★

アラサーOLの複業&節約術ブログ。

【投資】One Tap BUY始めてみた

こんにちは(^^)

エピコギです(^○^)

 

 

最近SNSの広告やCMで見かけるようになった”One Tap BUY”という株式投資アプリを始めてみました。

f:id:epicogi:20171102174955p:image

このアプリの登場により、今まで面倒だったり、リスクの不安があった株の購入が簡単にできるようになりました!!

日本株、米国株、積み株とアプリは3種類あります。

最初に口座開設しないと利用できないので、開設に少し時間がかかります。

 

今回、私は日本株3種類(任天堂楽天ユニクロ)と米国株1種類(スタバ)を購入してみました。

最初は銘柄を何選んだらいいか分からないと思うので、人気ランキングを参照したり、業績の良さそうな企業を選んだりと、好きな企業を選んで様子を見てみるとよいでしょう。

何といっても、一口1000円から変えるので、お金が無いとできないとか無い!(^^)

f:id:epicogi:20171102175958j:image

まだ始めて3日しか経ってないですが、今のところはマイナスです(>_<)

昨日までは任天堂がプラスでしたけどね。

しばらくは少額で購入し、様子見てみます。

 

★★One Tap BUYのメリット★★

・株の購入方法がシンプルで簡単!

・1000円から購入できる。

・アプリ内に株について学べるマンガがある。

 

なので、初心者にはオススメです(^○^)

このアプリで慣れてきてから、証券会社で取引したらもっと取り扱い銘柄が多くなるので、さらなる収益UPも期待できるかも!!