★★くろにくる★★

アラサーOLの複業&節約術ブログ。

【読書】人生の勝算読んでみた

こんにちは(^^)

エピコギです★★

 

 

キングコング西野亮廣さんもオススメしている、前田裕二さんの”人生の勝算”を読みました!

人生の勝算 (NewsPicks Book)

人生の勝算 (NewsPicks Book)

 

 まず、著者の前田裕二さんがイケメン!!!!!

そして、見た目が私の友達に似てるんです。笑

それと、お恥ずかしい話ですが、この本を読んで”SHOWROOM”というライブストリーミングサービスのサイトの存在を知りました。

覗いてみると、アイドルの配信数すごいです!!

 

感想としては、前田さんの情熱や常に努力を惜しまない姿勢などが印象に残ってます。

これぐらい頑張ってこそ、自分のやりたい事が実現するんだと感じます。

私なんかまだまだ甘いなって気付かされました(^^;)

 

内容的にはすごく濃い!!!

就職してから起業するまでのストーリーが明確で読みやすい本でした。

就活を控えた学生には是非とも読んでほしい一冊です(^^)

 

SHOWROOMの在り方について、誰かの夢を叶えるツールという役割としては最高のサービスに感じます!!

キンコン西野さんのレターポットも素晴らしいサービスに思いますし、こんな風な誰かの役に立つ事が一番の目的であるサービスを取り入れたビジネスを、私も将来的にやりたいと思うところです(^-^)

その為には、もっと知識を、もっと人脈を、もっと行動が必要ですね。

 

 

本の購入はこちらから♪