★★くろにくる★★

アラサーOLの複業&節約術ブログ。

【投資】資産運用セミナーに参加した

こんにちは(^^)

エピコギです★★

 

 

先日、NTTイフ主催の資産運用セミナーに参加しました。

f:id:epicogi:20171212022809j:image

過去にも資産運用セミナーや保険のイベントなど、無料であれば積極的に参加(^-^)/

今回のセミナーも無料なんですが、ハピタス経由でしたので、ポイントもGET♪♪

有益な情報を学びつつ、お小遣いも貰えるなんて最高!!笑

 

ハピタスはこちら↓↓ 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 

今回の内容はシンプルに資産形成の方法の紹介から、人生で必要なお金がいくらか、資産運用の基本的な知識(ドルコスト平均法やリスクとリターンなど)をスライドで説明。

今からコツコツと毎月積み立てる形で投資をすれば、そこそこお金は増えるということです。

 

 

投資って誰もが知識あるわけじゃないから、知らない人の方が多く、はじめの一歩が不安な方が多いもんです。

でも、まずは少額でもやってみる。

それが大事です(^^)

時間が経って、結果が良ければ、始めて良かったと思えるから。

 

 

 私は今はSBI証券で毎月2000円ずつ積立投信してますが、もう少し余裕でたら、他の銘柄の積立投信も始めて、資産を増やそうと考えてます!

しばらくは利息上がらないから、普通預金は必要最低限あればいい。

とにかくお金増やす!!

 

 

無料のセミナーでも、参加することでお金への考えを見直したり、前向きに未来を考えたりと少なからずメリットあります(*⁰▿⁰*)

ネット上の情報収集も大事ですが、セミナーというライブで学ぶコトも良いなぁと思います。

 

是非、皆さんも参加してみて下さい♪♪