★★くろにくる★★

アラサーOLの複業&節約術ブログ。

【フリマアプリ】レターパックプラスについて

こんにちは(^^)

エピコギです★★

 

 

今回はレターパックプラスについて、最近知ったコトをこちらでシェアします。

 

 

そもそもレターパックプラスとは…??

f:id:epicogi:20180121131150g:image

郵便局またはローソンなどで専用の封筒を購入し、その中に入れるものは厚み制限なく4キロ以内であれば送れるというもの。

送料は510円で、封筒を購入するタイミングで支払います。

 

追跡ができ、宅急便より安く利用できる為、厚みのある洋服などの発送によく使ってます。

すごい方は、レターパックの封筒を箱のようにして使う方もいるみたい!

grapee.jp

 

 

ただし、発送する時ですが、郵便局の窓口では全て引き受けてくれますが、ローソンではポストに投函できるサイズしか引き受けてくれません!

ポストに投函できるサイズって、だいたい3センチです。

それなら、クリックポストでいいやん!って私は思います。

郵便局の窓口って開いてる時間が限られてくるので、正直行くのめんどくさいです。

ローソンはゆうパックは引き受けてくれますので、そのノリでレターパックも引き受けてくれると思ったのですが…どうやら違うようです(¬_¬)

近所にあり、時間関係なく行けるのがローソンなのに、まだまだ不便なところもありますね。。

 

 

あと、レターパックですが、郵便局やコンビニよりも、金券ショップで購入した方が安いので、少しでも送料を安くしたいという方は是非ご利用ください(*^_^*)

epicogi.hatenablog.com