★★くろにくる★★

アラサーOLの複業&節約術ブログ。

【フリマアプリ】厚さ測定定規使ってる?

こんにちは(^^)

エピコギです♪♪

 

 

今回は梱包・発送に関するネタになります。

 

私は定形外郵便やクリックポストをよく利用するんですが、いつも悩まされるのが梱包の厚さ!

3cmをオーバーしてしまうと、送料が高くなってしまうので、圧縮するのに必死ヽ(´o`;

 

そこで、ついに買っちゃいましたー!!

 

f:id:epicogi:20180304195650j:image

 

メルカリやラクマで出品されてる厚さ測定定規です!

発送前にこれで厚みのチェックができます(^^)

 

ちなみに、これ買う前は自分でダンボールで作ってましたww

f:id:epicogi:20180304195824j:image

小物類は問題なかったけど、服を測るとなると定規がぐにゃぐにゃになってきちんと測れず(>_<)

これからもっと古着の販売が増えていくのに、さすがにまずいと思った結果です。

 

私が購入したものはハンドメイド品ですが、素材が硬くてしっかりしており、大満足です♪

お値段も650円とお手頃!

メルカリストアでも定規売ってるけど、980円でちょっと高いかな。。(^_^;)

 

 

最近、郵便局窓口やコンビニでも、真面目なスタッフにあたってしまうと厚さオーバーで突き返されてしまうので、極力ポストインするか、甘いスタッフに対応してもらうようにしましょうww