★★くろにくる★★

アラサーOLの複業&節約術ブログ。

【悲報】メルカリアカウント無期限停止

事件が起きたのは11月10日22時…

 

 

メルカリより【重要なお知らせ】という個別メッセージが届いたので、何かと開くと、そこには…

 

 

アカウント無期限停止の通知でした。。

 

 

 f:id:epicogi:20171111180801g:image

 

 

今まで24時間の利用停止は何回かくらったことがありましたが、ついにこんな日が来てしまうなんて。゚(゚´Д`゚)゚。

言葉が出ないくらいショック。。

 

というのも、今月に入ってからメルカリの売上が好調だったから。

商品の破損によるトラブルや、誤配送のトラブルがあったり、購入者希望の注文取り消しなどで何度かメルカリ事務局とやり取りしてたのです。

だから、余計に出品物のチェックが入ってしまい、偽造品を多数販売しているという理由で出品中の商品を全て削除されてしまい、出品も購入もできない地獄のような状態になってしまいました(>_<)

ただし、取引中の分はそのままで、売上金も振込申請できます!

 

調子に乗ってグレーな商品をたくさん仕入れて販売してましたので、それが今回一番の反省です。

 

 

どうやら、無期限停止でもメルカリ事務局に謝罪と解除依頼をすれば、解除してもらえた人もいるよう。

いずれにしろ、メルカリは規制が厳しいので、復活しても転売商品は販売しないと思います(´・_・`)

不用品の出品と購入をメインに使うつもり。

けど、年内はもう利用する機会は無いけどねww

 

これからはヤフオクフリルに力を入れて販売していくつもりです!!

あとは、この機会にBASEも始めようかと思います!!

 

プラスに考えれば、新しい環境にシフトチェンジしようというタイミングだったのかもしれない(^^)

ヤフオクは再開後まだ1つしか売れてないので、これから戦略を学んで、メルカリ以上の売上になれるよう頑張ります╰(*´︶`*)╯

 

今後ともよろしくお願い致します★★