★★くろにくる★★

アラサーOLの複業&節約術ブログ。

【フリマアプリ】普通郵便の宛名書きについて

こんにちは(^^)

エピコギです(*^◯^*)

 

 

メルカリやヤフオクの発送ですが、軽いものや小さなものだと普通郵便が安くて使い勝手良く、一番多く利用しています。

ただ、件数が多くなるにつれ、手書きだと大変です(-_-;)

手が疲れる〜ヽ(´o`;

 

 

なので、今年からパソコンで送り状を作成し、封筒に貼る仕様に変更しました!

f:id:epicogi:20180106003727j:image

お手本にしたのはクリックポストの送り状ですが、シンプルに宛先と差出人のみの記載にし、A4印刷で10枚作れます。

 

デメリットとしては、件数が少ないと印刷がもったいない。笑

クリックポストでも、4件まとめないと印刷もったいないって思う感覚です。

まぁ、宛先だけ空欄の送り状をいくつか用意しておき、急ぎの方がいれば宛先を手書きして使うのもありです。

 

 

パソコンで作るコトで、手書きの字の汚さがごまかされるし、ビジネスって感じも増します!

今年は件数増やしたいと思ってるので、毎日10件以上送れるようにがんばりたいです(*´∇`*)