★★くろにくる★★

アラサーOLの複業&節約術ブログ。

【フリル】新規ユーザーが増えてきた

こんにちは(^^)

エピコギです(・∀・)

 

 

最近、フリルで購入いただく方の多くが評価0の方が多いのですが、新規ユーザーが増えているのでしょうか?

ちょっと調べてみました(^^)

f:id:epicogi:20171130100929p:image

やっぱりそうです!

2017年9月時点でダウンロード数が1000万件になったようです\(^-^)/

CMもよく見かけるし、フリルの認知度が上がってるようです。

 

あと考えられるのが、メルカリを卒業したユーザーがフリルに流れてきてると思われます。

私みたいに利用停止処分になった方もそうですが、メルカリはユーザー数が多い分、マナーの悪いユーザーも多くトラブルが多いのも事実です。

あと、メルカリ事務局の対応がかなり遅いというのもあります。

それが原因で、さらにトラブルが大きくなりそうになった事もあります(>_<)

 

今のところフリルでは、マナーの悪いユーザーに当たったこともなく、円滑に取引できています。

ただ、ユーザー増えると今後どうなるか心配ですけどね。

 

あと、評価0の方は受取評価をなかなかしてもらえないってのがあります(^_^;)

仕組みを分かってないだけだと思いますが、あまりに遅い場合はこちらから確認するようにしてます。

 

フリルで売れると手数料かからないから、利益が多いのは嬉しいです♪

おかげさまで、転売利益は過去最高を更新できました!!

来月からはヤフオクで売れる商品も分かってきたので、ヤフオクの出品を増やすのと、新しいスマホを契約するので、メルカリも再登録してまたがんばります(^^)/

不用品はメルカリが一番捌けるので〜。